見出し画像

齢四十四にして頭固まる

亜衣さんとよく話す内に自分の口癖が【でも(でもな)】である事に気付く。
これには流石に愕然とした。
老害に向け一直線ではないだろうか?

前談の打ち消しになる【でも】が口癖って事は基本全否定である。

自分では寛容を装ってはいても結局何も受け入れて居ない・・・
いや最早受け入れる事が出来て居ない・・・・

そりゃ、街歩いててもあんな事こんな事イチイチ気になる事多いはずだ。
まぁ事細かには書けないけど、兎に角もう少し丸くなって老害予備軍からの脱却を図らねば・・・

と強く思ったニーマルニーイチイチイチゴの午後

穏やかな人間になりたい。

H.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?