見出し画像

vintage HYKE moja×rainbowfam

今年は、昨年から引き続き自粛期間や自粛要請もあり、なかなか大きな動きを取る事がまだまだ難しいので、そんな中でも楽しい事や楽しむ事を忘れず、良い提案や良い動きをつけたいと思っていて、気の合う色んな方とのコラボ企画を少しずつ無理のない範囲で進行しています。

まずは、ここずっとお店番の日は必ず朝一にお邪魔してお茶時間を楽しんでいるご近所さんのアフリカ雑貨と喫茶を営まれているmojaさんで、そちらでお取り扱いのあるモロッコの貴重なビンテージ生地ハイクを使ってのrainbowfamデザインのお洋服制作。

ビンテージハイクは、モロッコのベルベル人の女性の方が丁寧に織られた生地で、今はもう織られていない本当に貴重でいてカラフルなカラーリングが美しいのです。

大体が織られた生地のままソファやベットにかけて使われたりしているのですが、こんなにも貴重で魅力的な生地でお洋服作れたらワクワクするし、なかなかお洋服に仕立てられたビンテージハイクって面白いのではとmojaさんとお話しを重ね、今回お洋服に仕立てたコラボ商品が誕生しました。

男女が着れて、ビンテージハイクの良さが伝わるデザインと、合わせるのに良い相性の生地をmojaさんに提案して頂いて、バイカラーになる2種のデザインでサイズも2サイズ展開で制作。

早速ビンテージハイク生地とお洋服デザインを気に入って下さった方に選んで頂けて嬉しかったです。

皆さんからの反応も良かったので、またお洋服にぴったりくるビンテージハイク生地と出逢えたら、またコラボ出来たら良いねと話していますので、今回のコラボにご興味を持って下さっている方がいらっしゃいましたら、また引き続きアナウンスや新たな動きを楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!

写真は、販売前の撮影風景。

お洋服制作も販売への準備も基本楽しみながら勧めていて、みんなで作り上げる感じがわたしにとってとても活力をいただける時間となっています✨


rainbowfam ai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?