芋出し画像

𝕏裏アカ界隈っお業者アカ倚すぎない

この蚘事は、本文の正味が2千文字皋床の短めの文章です。
抂ね25分皋床で読めるかず思いたす。ちょっずした空き時間にどうぞ

なお、この蚘事ぞの ” スキ💗 ” は、恋愛占い付きですので詊しおみおね。
スキ💗 ( いいね ) は、note にログむンしおいなくおも匿名で抌せたすよ。

初芋のみなさんは、はじめたしお圌女さんは芋に来おくれおありがずう
男性ファンのみんなや、ずもだちのみんな、アンチのみなさんもありがず
あなたのレンタル圌氏バヌチャルネット圌氏のレンカレです。


そもそも バヌチャルネット圌氏っおなにっお方は、
この蚘事を読む前に、以䞋の蚘事も先にご芧ください。

ちなみに、本文の前に、レンカレの各皮連絡先リストのリットリンクです。
Discord ã‚„ Instagram / Threads ã‚„ Bluesky ã‚„ ð• ã€ ポケカラに、
匿名メッセヌゞマシュマロや Peing ã¯ã€ã“ちらからアクセスできたす

note だけじゃなく、色んなSNSで僕のアカりントをフォロヌしお、
今埌の新芏投皿をどうぞお芋逃しなく


本文

業者アカずは 。


前々回の蚘事で、裏アカ界隈のクラスタには、䞀般ナヌザヌを装ったアダルトサむトなどの業者の宣䌝アカりントがいるず蚀いたした。

これ、しばらく ð• ç¶šã‘おたら、めっちゃ湧いお来おビックリしおたす。
業者アカは、䞻に以䞋の様なタむプに分かれおいるようです。

裏アカ界隈では知っおいお圓たり前かもしれたせんが、
意倖ずあらためお曞き出されおいる情報は芋圓たらなかったので、
自分でたずめおみたした。


◆ 業者アカタむプ分類 â—†

リプしおくるタむプ
 
 䞀般ナヌザヌ同士のスレッドに「プロフ芋おね」ずか、
 「フォロバしおね」みたいなリプをしおくる。
 
 もしくは、䞀芋、普通のリプを付けおいるが、さらに別のアカで、
 「この人のプロフのURLが凄い」みたいなリプを重ねおくる。

業者Bot からのリプの䞀䟋


DMしおくるタむプ
 
 他のアカやSNSでやりずりしようずいう類のメッセヌゞずずもに、
 フレンド登録甚っぜいQRコヌドを送っお来るが、
 実際には停装で、読み蟌むずアダルトサむトに飛ばされる。
 
 他のSNSでやりずりしようずいう類のメッセヌゞずずもに、 
 IDを送っお来る。繋がるずアダルトサむトおすすめしおくる。

業者Bot からのDMの䞀䟋


フォロヌしおくるタむプ
 
 bio欄にURL欄ぞの誘導文が曞かれおいたりURLが盎接曞かれおいる。
 
 停装甚のポストに自リプでアダルトサむトのURLず宣䌝をさげおいる。


業者bot からのフォロヌの䞀䟋

メンションポストしおくるタむプ
 
 「この䞀぀䞊のポストを芋おね」ずいう内容で、
 別のスパムアカのポストにメンション付きのリプを送っおくる。
 
 「DMしたいからフォロヌしお」ずいう内容で、
 メンション付きの新芏ポストを送っおくる。

業者Bot からのメンションポストの䞀䟋


いいねしおくるタむプ
 
 bio欄にURL欄ぞの誘導文が曞かれおいたりURLが盎接曞かれおいる。
 
 停装甚のポストに自リプでアダルトサむトのURLず宣䌝をさげおいる。

業者Bot からのDMの䞀䟋


個人的に迷惑に感じる順番で䞊べおみたした。
リストをくだるほど宣䌝が間接的で迷惑床が䞋がっおいくかず思いたす。

䜕ず蚀っおも䌚話䞭のスレッドを汚されるのが䞀番気に入らないですよね。

次に、DMが来るタむプも、数件ならずもかく件数が増えおくるず、
DMリストが埋め尜くされお、仲の良い人ずのログが開きにくくなりたす。

フォロヌしおくるタむプも、フォロワヌリストが業者Botで埋たるず、
フォロバすべきちゃんず䞭の人が居るアカりント埋没しおしたうので、
やはり割ず迷惑寄りかなぁず思いたした。

メンションポストしおくるタむプは、通知欄に茉るだけで、
𝕏の䜿い勝手には圱響しないかず思いきや、IDで過去ログを怜玢した時に、
怜玢結果が埋め尜くされお面倒になる堎合があるかずおもいたす。

最埌が、盎近のポストにいいねだけしお来るタむプですが、
これは、たぁ、いいね通知が䞍快な人でなければ、
あたり実害が無いのかなず思いたすし、通知OFFしおも良いかず思いたす。

個人的な印象ずしおは、いいねタむプずフォロヌタむプだけは、
半分䜍が䞡方を䜵甚しお来おいる印象ですね。
それ以倖のアカは、いずれかのタむプに分かれおいそうな感じです。

いいねタむプずフォロヌタむプに぀いおは、
いいね数やフォロワヌ数をずにかく気にしおいるナヌザヌにずっおは、
䞀応、メリットにもなっおいるのかな。
それで芋逃しおもらう事を目的ずしおいるっぜいですね。


業者アカを芋分けよう


95%の業者Botアカを芋分けるこずは難しくないず思いたした。

アむコン・ヘッダヌ画像が未蚭定か雑
 
 
たぁ、䞀般ナヌザヌなら、工倫を凝らすずころなので、
  ここが適圓だず違和感がすごいですよね。
  敢えお䜿い叀されたアむコンを遞んでいる人がたたに居るけど。
 
ナヌザヌ名 ( @から始たる英数字 ) が工倫のないランダム文字列
 
 
これも、倧抵の人は個性が出るずころなので、
 沢山アカを䜜っお効率を優先しお雑になるずころですね。
 
URLが短瞮サヌビスのURLになっおいるか怪しいドメむンになっおいる
 
 
URL欄で短瞮瞮URLサヌビス䜿う理由っお、
 ドメむン隠し以倖に特に無いんですよね。
 bio本文欄なら字数節玄の意味ありたすけど。
 
𝕏の開始時期が最近
 
 
業者スパムはあたり長生きできないみたいなので、
 ここも芋分けしやすい郚分です。
 僕みたいに本圓に新芏のナヌザヌも䞭にはいたすけど。
 
フォロヌ数が倚くフォロワヌ数が極端に少ない 
 
 
DMを送っお来るタむプはブロックされたりフォロヌを解陀されるので、
 フォロワヌがいなくなるので、それが目印になりたすね。
 
ポスト内容が劇的過ぎる
 
 
やたら芝居がかったポストしおフォロヌ集めしおいる堎合もありたすね。
 裏アカがバレたずか、デヌトドタキャンされたずかね。
 
同じ日垞ネタのポストを定期的に曞き蟌んでいる
 
 
あれ、このポストは前にも芋たなヌず思ったら倧抵は業者アカですね。


業者Botアカのホヌム画面の䞀䟋


業者アカをどう凊理するか 。


スパムDMが届くなど業者アカの確蚌を埗られた堎合は、
たずは通報するのが良いかず思いたすが、
その際に、ブロックかミュヌトをシステム偎から薊められたす。

この時に、どちらを遞ぶべきかですが、ミュヌトの方が良いみたいです。
ブロックした方が良いず思いがちだし僕もそうでしたが、
その欠点に気付いおいたせんでした。

ブロックの最倧の欠点は、ブロックした事実が、
盞手偎である業者アカからも分かっおしたうず蚀う点です。

その結果かもしれないある事態が僕に降りかかっお来たした。
その時の話は、こちらの蚘事で 。



 以䞊、𝕏裏アカ界隈っお業者アカ倚すぎないっお話でした
蚘事本文を最埌たで読んでいただき、ありがずうございたす

この蚘事ぞの ” スキ💗 ” は、恋愛占い付きですので詊しおみおね

こい぀面癜そうだなず思った方は、このアカりントぞのフォロヌを、
ぜひずも、ぜひずも、よろしくお願いしたす。

リットリンクから、note以倖の各皮アカりントにも飛べたす。
盎接コメントが恥ずかしい方はマシュマロやペむングの匿名投皿でどうぞ
仲良くなりたくなったあなたをディスコヌドの特蚭サヌバヌで埅っおるよ



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか