見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「いちにんまえから始めるサーモンラン⑧最近のバイト状況」

さて、ここ何日かのサーモンランをまとめてご報告します。

まず、我々のDiscordチーム「BITTER's」の仲間とシェケナダムに参戦しました。


ドンブラコの次に難しいステージだそうで、なかなか苦戦しましたが、メンバーに「上達した」と言われてホッとしました。


ヨコヅナに3戦するぐらい、2時間程度シェケナダムで死闘を繰り広げました。どちらかと言えば負けた方が多かったのですが、それでも仲間と戦えて満足でした。


ヨコヅナは倒せず、銀ウロコ1枚という渋さでした。


こちらはカタパッドの湧き数が少なく助かったパターン。オオモノシャケもそれなりに倒せました。


こちらもなんとかなったパターン。ヘビの動きを予測出来ることもあり、比較的多く倒すことが出来ました。
最近なぜかテッパンにやられることが増えてきて、あんな直進しか出来ないヤツにな~?と疑問です。


そのおかげか、ヘビ100体討伐バッジを手に入れました。こうやって少しずつ積み上げて行かないといけないんだなあ。


次はBITTER'sとは別のフレンドさんとその娘さんと3人でドン・ブラコに乗り込みました。

ドン・ブラコと言えば、サーモンラン屈指の難関ステージです。
そこで…

友人おいどんさんのTwitch配信を事前に見させてもらって、予習していました。

おいどんさんのTwitchチャンネルはコチラです↑

予習したことと、フレンドさんのレベルが僕とは段違いに高くて、僕としてはすごく楽に戦うことが出来ました。
なんと言っても、デスした時のリカバリーがすごく早い!サーチ・アンド・デストロイならぬ、サーチ・アンド・レスキューのスキルの高さに驚愕すると同時に感激しました。


リザルトは5勝4敗でした。ヨコヅナ戦は惜しくも負けで、銅ウロコ7枚という渋さでした。う~む。
しかし勝ち越したおかげで、じゅくれんからたつじんに復帰出来ました。


この日のリザルトの一つ。
とにかくタワー湧きすぎ、カタパッド倒せなさすぎ…という悪条件でした。ドン・ブラコの移動しづらいステージ構成もあり、かなり苦戦しました。


反省点として、とにかくデスが多くてオオモノを倒せていないのがよく分かります。


こちらもデスが多く、オオモノに至っては1匹しか倒せていない!足を引っ張ってしまったなあ…と反省しきりです。


とは言え、難関ステージのドン・ブラコで勝ち越せたことは自信になりました。
今後もサーモンランがんばります!


自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。