見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「絶不調と気分転換」

一時期絶好調で無敵気分を味わっていたのに、なぜかドハマリしてしまい…


この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば

藤原道長

こんな短歌が浮かんでくるような我が世の春。こりゃ本格的に上達してきたぞ、と思っていると…


こんなザマに。
勝敗は兵家の常とは言うものの、あまりにも悲惨すぎる。
モチベーションもガタ落ちになってしまい、プレイしたらしただけ負けるという感じ。


それは少し脇に置いておき、先日Discordフレンドさんと数時間にわたってプライベートマッチをしました。

その名も「チャージャー杯」。全員チャージャー及びストリンガー縛りで練度を上げるのが目的。
僕は4Kスコープで参戦し、1バトルで1~2キル取れる時が出てくるぐらいになりました。それまでは当たることすら稀だったので、本当にうれしかったです。
そもそも僕はジャイロが出来ないので、Rボタンでエイムしないといけない状態なのです。

フレンドさんたちも、トライストリンガーに開眼した人、ソイチューバーをモノにした人、元々強かった人(笑)など、各々の適正・個性が浮かび上がってきて素晴らしいイベントを企画してくれたなあ…と感謝しています。


チャージャーを使いこなすのは皆の憧れ。僕もこんなふうにキメてみたい。右足が少し内股に曲がっているのがなんともイカす。

ロビーや試しウチでは問題なくヒットするようになって来たので、あとはひたすら練習&実戦かなあと。
一応、そのプライベートマッチが終わったあとに実戦投入してみましたが、散々な出来でした(笑)まあ、こんなものです。


そんなことで、ダメな時は何をやってもダメ…という状態なので、着替えなどで気分転換をすることにしました。


ベレー帽は、グリーンベレーなどに代表されるアーミーのイメージもありカッコいい。第ニ次世界大戦の英雄、バーナード・モントゴメリーみたいな感じ。

Wikipediaより


スカジャンは着る人を選ぶ感じだけど、イカちゃんタコちゃんならOK!フォーマルなボーラーハットとラフなスカジャンのミックスもまた味がある。



ブラックのジャケットは外套(コート)のようで引き締まった印象を与えてくれる。


Wikipediaより

上記画像は女性用のものですが、ニュアンスは似ています。



Tシャツに鋲ブレスレットというラフな出で立ち。こちらもボーラーハットとの対比がとてもクールです。パンクぽくもあり、先のスカジャンの夏服という感じかな。


とかなんとか気分転換をしながらモチベーションを恢復かいふくして行かないといけない。
やっぱり4Kスコープがカッコいいなあと思うものの…って感じ。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。