見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「いちにんまえから始めるサーモンラン⑥ ヨコヅナ撃破」

昨日に引き続いてサーモンランがんばります!

今日も前回と同じくフレンドさんとそのお子さんと戦います。

右端のピンクのツナギがお子さん、白いツナギがフレンドさんです。一番左の野良のタコさんの目が死んでいるのが気になるところ(?)


相変わらずナイスが飛び交う良い職場です。


今回のシェケナダムのブキは、オーバーフロッシャー、スクリュースロッシャー、ホットブラスター、バレルスピナーです。事前のサモラン予報などでは、シューターがいないので塗りが厳しいのでは?という意見でした。

実際戦ってみると、スクスロとオバフロでなんとか塗れるかなーと言った感じ。でも塗りが厳しいのは厳しかったです。また、シェケナダムも壁塗りが必須ですが、その点もシューターがいなかったのはキツかったな、というのもあります。

後はフロッシャー系が2種類いましたが、特にオバフロの使い勝手が良く(僕がオバフロ使いというのもありますが)、低いところにいるナベブタやバクダンを狙ったり出来るのも便利でした。
逆にひどかったのは満潮の時にカゴ周りにタワーが発生して、かなりのカオス状態になりました。
また、トグロを巻いたヘビに絞め殺されたり、テッパン2匹に圧殺されたりと、とにかく酷い死に様が多かったです(笑)

まさにシャドウゲイトもビックリの死に様全集でした。



それはそれとして、素晴らしい納品数も記録出来ました。さすが!

良い時もあるのですが、悪い時はWAVE1でやられたりして、浮き沈みが激しかったです。

そして…


浮き輪になった僕を、すぐに助けてくれるフレンドさん。白ツナギがとても頼もしいです。


さあ、そしてヨコヅナ襲来です。昨日の回線落ちでタツにボコボコにやられた借りを返します!

僕はバレルスピナー担当だったのですが、途中からイクラキャノンではなく直接攻撃を当てることにしました。スピナーなのでそれでも十分削れるとの判断です。

そして、ついについに!


ヨコヅナの巨体から閃光が放たれました。僕たちは勝利したのです!


ご褒美は銀ウロコ3枚!これには3人とも大満足でした。
うれしかったな~!


本日のオールスターキャストです。本当にカッコいい&カワイイ皆さんでした!


さてさて。

良い時のオオモノ討伐状況。
とにかくカンスト出来ているオオモノが多く、ほぼ満点といったところ。確かこの時はクリア付近ではオオモノが一切いなくてヒマをしていた記憶があります。
まさにサーチアンドデストロイ!


ランクはたつじん70→40に落ちてしまいましたが、ヨコヅナを倒せたので大満足でした。

サーモンラン道はまだまだ長い!


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,770件

#親子で楽しめるゲーム

1,812件

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。