見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「ボクは今、ここにいる」

さて、やって来ましたコラボフェス!

前回のフェスの時はスプラトゥーンを始めていなかったので、今回が初参戦となります。


バンカラ街は色とりどりのネオンサインが煌めき、街にいるイカちゃんタコちゃんは踊りだし、返還前の香港のようなゴチャゴチャとした雰囲気と、カーニバルの時のリオ・デ・ジャネイロのような異様な熱気で溢れかえっています。

僕はその地に降り立って、フェスの雰囲気を胸いっぱいに吸い込みました。

「祭りだね」

阿波おどりの有名な文句に「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」というのがあるけれど、スプラトゥーンのコラボフェスについては「楽しまなきゃ損損」なんだ。


とは言え、土曜出勤の僕は12日9時の開始の瞬間は仕事中で、その間はスプラトゥーンのことはしばらく忘れて、帰宅後から猛烈な気合を入れてフェスに取りかかりました。

夕食をとったりお風呂に入ったりして、自室にたどりついたのが18時30分ぐらい。
20時にはマイクラのマルチプレイに行きたいので、まずは1時間半集中してバトルをする。


徐々に上がっていく

チームメンバーに恵まれたのか、25勝19敗ぐらいのいいペースで勝って行き、順調にフェスランクを上げていきます。

「どうですかー?本祭がんばってますか!?」

と、マイクラマルチプレイの仲間にDiscordで聞いてみたところ、
「午前10時に既に“えいえん”がいた」
と、びっくりする報告を受けたりして、ガチ勢の恐ろしさを少し感じました(笑)

僕は攻略サイトとかは事前にあまり見ずに、体感&体得という感じで覚えていくタイプなので、とにかくトライ・アンド・エラー(周囲の人たちは迷惑かも?)。

負けても負けても立ち上がる!という感じで、周囲の立ち回りなどを即座に脳細胞に叩き込み、自己催眠で脳梁をハイパーモードにチェンジ!

そして…


まだ道半ば

右脳と左脳を繋ぐ脳梁を活性化させるだけで、ここまで来れました(ホントかよ…)!

まだまだがんばります。


自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。