見出し画像

マイクラでつくる理想の街・二日目「共同制作」

マイクラでつくる理想の街も二日目。

今回から参加された皆さんの圧倒的パワーに驚きつつ、我々一期生の「のえクラ(noteが縁で集まった人のマイクラ)」は、共同制作で理想の街を追い求めることにしました。

まずは、近くに建っているオシャレなカフェから、我々の倉庫兼住居を見てみました。


ほしねえの力作

川沿いの切り立った崖に、重厚な建物が建ちました。
それにしてもこのカフェからの眺めはとてもいいですね!

そして、「のえクラ」の存在を見せつけるべく看板を設置。


めえクラ?

私が作った街灯とアーチも眺めつつ「のえクラ」ですが、なんか「めえクラ」に見えない?

ということで、若干修正。


これでやっと「のえクラ」

よし、綺麗になりました。

そして、依頼されていた階段を手直し。


中央に石レンガ、その脇にディープスレートレンガ、更に手すりは閃緑岩で作りました。少しはサマになったかな?

さて、明日は最終日。何が起こるのかな!?




この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,801件

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。