見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「いちにんまえから始めるサーモンラン⑦ 1,200Pts達成&おまけ」

本日もサーモンランがんばります!今日の目標は区切りである1,200Ptsです。

今日はいつものフレンドさんとお子さんが不在(お子さんのでんせつ600挑戦のため頑張っている)とのことで、野良パーティで行きます。
BITTER's伝説のバイトリーダー曰く、野良が同ランクの人たちが集まるので実力がよくわかる、とのことでした。

それでは行ってみよー!



昨日の終了時点のランク「たつじん40」からスタートです。今日は気分を変えて緑ツナギで行きます。


やはり野良パーティということで、ナイスは少なめ。僕は積極的にナイスを押していたのですが、みんなクリアに一生懸命だったみたいです。


ドロジャケもありましたが、冷静に処理出来ました。
今回はヒカリバエや満潮が少なく、運にも恵まれた印象です。


干潮が数回ありましたが、パーティメンバの活躍もあり、大過なくクリア出来ています。
数回「あとひとり」になったのですが、ちょうど持っていたナイスダマで糊口を凌ぎました。この時はナイスの嵐でしたね!


深入りしすぎてデスしてしまったのですが、今回のデスはこの一回だけ!非常に安定した戦いが出来ましたし、危険回避も出来ていました。

ブキも同じだったのでやり方もわかっているし、とても良かったです。


目標の1,200Ptsに到達したので、今回はこれまで。


本日のオールスターキャストでした!


さてさて。

今回の3戦で「たつじん80」に上がりました。順調です。


比較的良い時のリザルト。今回もカタパッドを倒せていますし、意外と面倒なコウモリも2匹倒せました。


こちらはあまり良くない時のリザルト。あまりカンストが出来ておらず苦しい戦いでしたが、今回もカタパッドを始末出来ました(1匹ですが)。
とは言え、カタパッドの中心の頭に投げてしまったり、微妙にカスってしまったり、詰めの甘いところがありました。こちらは反省点。


その足でガチャを回しに行ったのですが、

銅が出まして、かけらを沢山もらいました!
更に…

アメリカでイベントがあったらしく、そのネームプレートが配布されていました。現地の名産のロブスターのモチーフだそうです。
いかにもアメリカらしいキャラデザインですよね。

ちなみに、でんせつ600に挑戦したフレンドさんのお子さんは無事600達成したそうです!

では、本日はこれまで。



自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。