見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「いちにんまえから始めるサーモンラン⑨ムニ・エール無双」

今回のバイトはムニ・エール海洋発電所(以後ムニエール)です。そしてブキ編成を見た時に「これは行ける!」と確信しました。
今回のブキは、ボトルガイザー、ノーチラス、ケルビン、ジェットスイーパーで、クセの強いブキはあまりありません。
僕はあまり昼間はスプラやらないのですが、今回はちょっと突撃してみます。



いつものアングルでムニエールに出動です。いざ!
やはりというか塗りが非常に楽ですし、初動も動きやすい感じです。
WAVE1から積極的にナイスを押して行きました。最初は沈黙が多かったのですが、次第に押してくれるようになりました。


今回は3WAVE全て干潮だった時もありました。タツマキもあったりしてラッキーでした。
ただ無闇に海岸の方まで突っ込むと囲まれてやられることが多かったです。その海岸の方でやられた味方をレスキューボムで救けることが出来たのもステップアップでした。


ヘビの塗り力は異常なので、囲まれるとまずやられます。動けないとわかっているのにやられると「なんだかな~」となっちゃいますね。


ジェットスイーパーの時は、バクダンを優先的に倒しました。中央高台から海岸までインクが届きますから。
ノーチラスはザコの一掃、ボトルガイザーは何でも屋、ケルビンは連射が遅くてちょっとお荷物ですかね~

今回もスペシャルは意識的に使いました。やはりホップソナーの使い勝手はすごく良く、ザコも処理してくれて味方も生き返らせてくれるし万能ですね。


いつもヘリに戻る時を撮影していないので、今回はしっかり撮っておきました。ミッションコンプリートです!


さて、今回のオカシラはタツです!


僕らのランク帯では、口の中を狙って~みたいなことまで頭が回りません。とにかくオオモノを倒してキャノンで撃っての繰り返しですね。

僕はノーチラスに当たったので、キャノンよりも通常攻撃で削ろうとしました。ハシラの頂上から攻撃するのが一番良いらしいのですが、ハシラは出ていなかったかな。


1回目は銅4枚。ほとんど削れなかったです。


2回目は粘りに粘って銀1枚もぎとりました。

本日のオールスターキャストです。


さてさて。


今回は6勝1敗の好成績で、しかも「たつじん+1の80」までランクアップしました!
まだまだ頑張れそうです。


オオモノの討伐状況。この回はカタパッドが1匹も出てこない超ラッキーな回だしたが、ほとんどのオオモノを倒せています、ナベブタはそれほど脅威ではありませんしね。


オオモノも人並みに倒せています。デス数がまだ多いのが気になりますが、これからですね。

まだまだ回せると思いますので、頑張ってみます!



自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。