見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「拝啓オバフロ様、ウツホ様」

スプラトゥーンにおいて、ブキの選択というのは非常に悩ましい問題です。
ステージによってブキを変える人もいるし、一つのブキを長年使う人もいます。

僕はスプラを始めてほとんどパブロを使ってきました。

熟練度が★5になったことで転向したのがオーバーフロッシャー(以後オバフロ)です。
最初はスロッシャー(バケツ)系って鈍重そうだなあと敬遠していたのですが、何度か使ってみると面白さがわかってきました。

などなど、結構記事を書いていました。

ですが、スランプに陥ったりパブロに回帰したり、様々なことをしつつ、今回のフェスになりました。

前回の記事にも書きましたが、100倍マッチでどちらも使っていたのがオバフロだったのです。


ここに至ると、オバフロは100倍マッチをともに戦い、そして勝った戦友です。戦友を見捨てることは出来ないし、これからも戦友と一緒に戦うことを選びたい!
僕は義理と人情が大好きな人種なのです。


今回のフェスは宇宙人派に参加しました。担当(?)はウツホちゃんだったのですが、今告白すると、このウツホちゃんというキャラクターがあまり好きではありませんでした。
理由はイマイチよくわからない方言キャラ設定とかが「色々凝りすぎてて意味不明」という感じでした。更に僕は関西人なので関西弁を話すフウカちゃんの方が身近に感じたり、マンタローの常識人で優しさいっぱいのキャラも好きでした。

ところが100倍マッチの勝者として、ウツホちゃんに名前を呼んでもらったことで、今までの悪印象が払拭されて、逆に好きになりました。

好意を持ってウツホちゃんを眺めてみると、天真爛漫で感情表現が豊か、よく笑いよく怒りよく落ち込む。実に愛すべきキャラだったんだなーと。
実は同族嫌悪というヤツだったのです。僕も感情が豊かですぐ調子に乗ったり落ち込んだりして…。


オバフロとウツホちゃんの魅力に気づけたフェスに参加出来て、本当に良かったなと思います。


おまけとして、ロビーに姪っ子がたたずんでいたので、オバフロでご挨拶をしておきました!


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,793件

#親子で楽しめるゲーム

1,813件

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。