見出し画像

【短編】 やかん

 本当はね、ケトル使う方がいいってのは分かってる。ずっと見てなくていいし、すぐ沸くし。

 でも、お湯はやかんで沸かしたい。お茶淹れるためのお湯は特に。

 だから私の朝は少し早い。あったかいお茶淹れてひと息つくのが毎朝の習慣。

 1K8畳の我が家がこれで暖まる。春にはなったけど花冷えするから、これでちょうどいい。

 非効率的かもしれないけど、この、やかんで沸いたお湯で淹れるお茶が好き。

 淹れたお茶でゆっくり暖まっていくこの瞬間が大好き。


 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?