彼女が怒らない理由の話

 私ね、色んなことを諦めてるの。

 毎回待ち合わせに遅刻してくる恋人も。

 何度言っても物を返してくれない友人も。

 何を言っても分かってくれない上司も。

 変に妬んでくる同僚も。

 ちゃんと注意したところで変わってはくれないんだって。

 だってもう、数十年それで生きてきたんでしょ?

 油汚れの方がまだ落ちるわよ。

 だから、そういう人たちに怒るのってものすごく無駄じゃない?

 お生憎様、私はいい人じゃないから。

 お馬鹿さんなあなたたちを変えてあげようなんて思わないわ。

 だってそんなことしたら、私があくやくみたいに思われるじゃない。

 あぁ、そうそう。

 勘違いしないでほしいんだけどね、

 私、諦めただけで、許してないのよ。

 気づいてないでしょうけど。

 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?