見出し画像

らいざのモーニングルーティン①ストレッチ

おはようございます。
昨日に引き続き、ゆるゆるとnote執筆。

(約9ヶ月ぶりのnote)

今日は最近のモーニングルーティンについて書いてみます。

まず起床時間です。
だいたい自分は3時半から遅くとも4時半くらいが起床時間です。
(寝るのは21時半〜22時半までくらいかな)

起きたらすぐに、「おはようポスト」をSNS2箇所に投稿。

そんでもって、舌下免疫療法のミティキュアを舌下に投下。

目を覚ますためにカフェインを投入してから本格始動です。
(プロテインも飲んでるよ)

さて、モーニングルーティンの大きな流れはこんな感じ。

①ストレッチ
②瞑想
③モーニングページ&タスク確認
④読書
⑤筋トレ(できる日はランニングも)
⑥その他

まずはストレッチです。
今日はここについての記事を書きます。

ストレッチはだいたい10分くらいを目安にしてます。

参考にしてる内容は、オガトレさんのこの動画をミックス+自分のオリジナルメニューです。

そんなに時間を割いてるわけじゃないですが、股関節周りと背中の筋肉を動かしてほぐしています。
寝てる間に硬くなりやすいのが背中で、股関節は動かすことで身体も目覚めてきます。

で、そんなストレッチをしながらも、テンションも上げたいから最近聴いてるのがこちらの2曲。

2曲合わせて、だいたい10分くらいなので、身体もストレッチでほぐれつつ、気持ちも上向きになってきます!

(ちょっと聞いてみてよ!歌詞もいいのよ)

というわけで、今日の記事はここまでです。記事へのスキ❤️とかシェアとか嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?