見出し画像

『筋トレ×UNIQLO(ユニクロ)』についての話(タマゴメロンパン先生からのお題)

こんにちは。
今日も筋トレ×〇〇について自由に書いていきたいと思います。

今回お題をくださったのは、タマゴメロンパン先生です。
タマゴメロンパン先生!ありがとうございます。

画像1


↑こんなにたくさんのお題を頂くとは思っておりませんでした笑

ということで、今日はその中から1つ選んで書きたいと思います!

さて自分が選んだお題は

「筋トレ×UNIQLO(ユニクロ)」

です!

画像2

 

なぜユニクロかというと、ユニクロがこの中で筋トレとの相性がいいのか?ピンときたからです。(まぁまぁテキトー笑笑)


※自分の価値観で自由に買いてますのでご了承ください


それでは

最初にもう共通点を書いちゃいます!

この3つです!

①年齢や性別を問わず安価
②シンプルで機能性が高い
③オンラインでもOK


さぁ、1 つずつ説明していきましょう!

まず1つ目は

『年齢や性別を問わず安価』


です!

ユニクロとの服いえば老若男女関係なくさまざまな人に合わせて作られてます。

店舗を覗くと、家族連れでの買い物客も多いですし、子どもからお年寄りまでの洋服がユニクロで揃ってしまいます!
下着からアウター、靴や小物まで服飾小物など品揃えも豊富です。


しかも

値段もリーズナブル!!


画像3



自分もカーディガン、パーカー、デニムパンツなどユニクロでも買います!

ここがユニクロの強みでもあります。

さて、筋トレはと言いますと

そうです!

筋トレに年齢や性別は問いませんし、お金をかまりかけずに安価でできるのです!

なんと、お年寄りにも筋トレはおすすめされてるのですよ!


やはり歳を重ねても元気な身体のためには筋肉は重要ですし、何もしないでいると加齢とともに筋肉は衰えていきますからね。

事実、研究により80歳でも筋肉が成長することは証明されています。


※成長期の子どもにバーベルやダンベルなどを用いた負荷の大きい筋トレはやってはいけません。自重の体幹トレなどがおすすめです。

さて、女性にも筋トレはおススメです!


筋トレをすることでボディラインが美しくなります。
クロスフィットトレーナーのAYAさんなどが有名ですし、筋肉体操にも女性が出演してるのを見たことがある人もいるでしょう。

そして

安価という部分では、ジムに通わずとも自宅で筋トレできますし、プロテインだって安く買えます。


つまり筋トレも安価でできるのです!



ほらほら!
1つ目からバッチリに筋トレとユニクロが繋がってますよねー!


次に2つ目の

『シンプルで機能性が高い』

にいきましょう!

ユニクロといえば、やはり一つ目の年齢や性別を問わずというところとも繋がりますが、基本的にデザインはシンプルなものが多いのです。


特にカラーバリエーションはあるものの無地の物が多くあります。
まさにシンプルですね!

さらに

機能性が高いんです!!


・ヒートテック
・カシミヤ
・ブラトップ
・ウルトラライトダウン


画像4



もう誰も知り、この中の一つくらいは購入したことがあるのではないかっていうくらいの機能性が高い製品ばかりですよね!


ここでの筋トレとの繋がりなのですが、

筋トレで鍛えた身体に

このユニクロのシンプルな服が合うんですよ!


なんなら白の無地Tシャツにデニムだけでいい!

むしろスタイリッシュ!!


ちなみにユニクロが採用する外国のモデルさんは、だいたい鍛えたあげたボディの持ち主ですよね?

画像6


いやいや日本人だって関係ありません!

鍛え上げたボディでユニクロを着こなしましょう!


そして、機能性ですが筋トレで筋肉をつけるとボディラインが整って、確かに見た目がよくなります。

しかし、見た目だけじゃなくて筋肉は以下のような機能性も兼ね備えているのですよ。

・免疫力アップ
・運動機能向上
・疲れにくくなる 

などなど

他にもたくさんあるのですが、書ききれないので割愛します。

いやー、筋トレとユニクロは繋がりますねー!!



いよいよ最後の3つ目です!

3つ目は

『オンラインでもOK』


これは知ってる方も多いと思いますが、ユニクロの商品はオンラインでも購入できるのです!


店舗だと混んでいたり、お目当ての商品や色、サイズがなかったりすることもあります。 

しかし、オンラインストアならそんな心配は無用です!


いつでもどこでもセールの商品ですらユニクロの全てがここでゲットできるのです!


画像5


もうホントに便利ですよねー

ん?
オンライン筋トレ? そんなのあるの?

って思ったスマホの前のみなさん!

あるんですよー

オンラインでの筋トレがね!


その名も

zoom筋トレ!

ツイトレ!


このどちらもが自分が関わっている企画です。
zoom筋トレというのは、ミーティングアプリのzoomを使ってライブで筋トレを行うオンライン筋トレなのです!

詳しくはこちら↓


https://note.com/rayza2019muscle/n/n30888c639590


そして、ツイトレとはTwitterで筋トレ動画をツイートして、それをトリガーに動画を見ながらやる、これもオンライン筋トレです!

詳しくはこちら↓

https://twitter.com/rize_up_high/status/1223928810367635458?s=21




そのツイトレ動画を活用して、1か月間の筋トレ継続プロジェクトもやっており、実は今日で23日目!

残り7日まで来ましたー!


参加されてる方には、是非とも最後まで頑張って欲しいものです!

ま、YouTube見ながらも筋トレできますね笑笑

ということで、

今や筋トレすらもユニクロと同じようにオンラインでできる時代なのです
!!


さてさて、ここまで筋トレとユニクロの共通点や繋がりについて書いてきましたが、自分が伝えたいことは一つだけ!

筋トレしてからユニクロで服買えばよし!!


というわけで今回はこれで終わりでーす!

お題をくださったタマゴメロンパン先生!

ありがとうございましたー!!



ここまで長文で読んでくださり、ありがとうございました!
もし良ければワンタップなので『♡スキ』を頂けたり、フォローしてくださると嬉しいですし、TwitterなどのSNSでリツイートやシェアして頂けると嬉しいです!


らいざ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?