見出し画像

退職→新天地での挑戦へ#287

(おはようございます)
(こんにちは)
(こんばんは)

またまた久しぶりにnoteの記事を書いています。(言い訳ですが、年度末とにかく忙しかったです笑)

今日の記事を書いた後、おそらくまた暫く期間が開くことが予想されます。
(予防戦を張っておきますね)

いきなりですが、本題に入ります。
(タイトル通りですが)

昨日、新聞発表もありましたが、

本日3月31日付で公立小学校教員を退職しました。

そして、大学入学から約20年弱住んだ埼玉県を離れ、愛知県民になりました。

新天地は、愛知県にある私立小学校です。

この挑戦を選んだのは、いろいろな理由がありますが、大きな理由として、やはり「縁とタイミング」だと思っています。

またこの記事に書いたことも理由の一つです。

今までの知識や経験を武器にできないことで、不安もありますが、新たな場所で同じ目的に向かう仲間と未来を創り出せることにワクワクしています。

思い返せば、多くの人に支えてもらいながら本当によい経験ができた公立小学校16年間でした。

もちろん、この16年間の中には、しんどいこともたくさんありました。
しかし、今となっては、それら全てが現在の自分を構成する大きな要素にもなっています。

これから進む道のりは、決して楽ではないと思いますが、選んで正解だったとしたい。
そのためには、自らの足を一歩ずつ自分の意志で進めていくしかないと思っています。

ここでは、筋トレで培った継続力が生きるはず。まずは目の前の負荷に全力で向かっていきます!!

これをお読みのみなさんも、いろいろな変化があって負荷が高い新年度、心機一転できる新年度。いろいろな新年度を迎えると思いますが、心身の健康を優先させつつも、自分自身の道を一歩ずつ進んでいきましょー。

自分も「未知の道」を進んでいきます!


今日の記事はここで終わりです。



それでは、ご機嫌スイッチを入れての1日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?