見出し画像

今までで買ってよかったもの

このnoteは、最近社長になった人と、まだ何者になるかわからない若者が、「こんな生き方もいいんじゃない?」とライフスタイルをゆるく提案するnoteです。

社長 おはようございます。

20代役者 おはようございます。

社長 久しぶりですね。年明けから会ってなかったから20日ぶりくらいですね。よろしくお願いします。

20代役者 よろしくお願いしまーす!

社長 『買ってよかったもの』について話していこう。ちょうどトピックとして上がってたからね。

20代役者 『買ってよかったもの』かぁ。何かありますか??

社長 まずは、『ボールペン』あっ!これ貰ったものか!!(笑)

20代役者 そうですよ!(笑) そのボールペンは誕生日プレゼントもらったものじゃないですか!(笑)

社長 中の芯は自分で買ったもの!(笑)

20代役者 なんてペンですか??

■ROMEO No.3


ROMEO No.3

20代役者 か、かっこいい、、、やっぱり全然違いますか??

社長 書いてみる??

20代役者 はい!.....あ、ペン先に重みがあるから書くのにノリますね。これはいいわ!

社長 中の芯はジェットストリームの0.5!!

20代役者 僕はジェットが1番好きです。

社長 かなりこれは気に入ってますねー。万年筆も良かったけど、使わないと詰まるからコレだなぁ。

20代役者 社長は文房具好きですか?

社長 かなり好き!!(笑) 子供の頃からノートとか結構買っちゃうしさー。

20代役者 あー!ノートは確かに今でも買っちゃうなぁ。子供の頃は、鉛筆とか全て決められてましたね。一流のものしか使うな派だったので。僕はそれを教えられていたので、それ以外は使ってなかったです。

社長 書き心地とか違うの??

20代役者 正直わからないですね(笑)

社長 濃さで硬さも違うじゃん??

20代役者 あんまり感じなかったですね(笑)

社長 このRomeoのボールペンはプレゼントにオススメだよ。10000円くらいするから自分で買わないでしょ?

20代役者 本当にそうですよね。

■LEUCHTTURM


社長 ノートにこだわりありますか??

20代役者 えー、見た目のカッコ良さかなぁ。

社長 紙のテクスチャーとか気にしない??

20代役者 全然意識してなかったです(笑)

社長 コーティングされてないTHE 紙!!みたいな感じがいいんだよね。ザラザラしてる感じ。この『ロイヒトトゥルム』はいいよ。ドイツのブランドかな。


LEUCHTTURM

20代役者 いいですねこれ。

社長 あとマス目ね。ドットが1番好きだな。

20代役者 僕は線に縛られたくなかったから、自由帳が好きでしたね。

社長 はっはっは(笑) 君らしいよ。

20代役者 (笑) そういえば5年間使えるスケジュール帳買ったんですよ。

社長 えー!いいね!!

20代役者 毎年毎年その日を振り返りながら、成長を見れるっていいなぁと思って。続けると言う意味でもいい試練だなと。

社長 たしかにね。続けるのが1番難しいからね。何かを書くっていうのが大事だね。

20代役者 そうですね。少し遅れて書いても、振り返るという意味でスケジュール帳はいい気がしますね。

社長 あと買って良かったものは、『バイクのフルフェイスのヘルメット』だなぁ。

20代役者 全然わからん!!(笑)

社長 (笑) 俺はさ、学生の頃からバイク乗ってて、金がない時は安いヘルメットなのよ。

20代役者 高いやつと何が違うんですか??

社長 とにかく軽いし通気性がいい。良いヘルメットはいくらくらいだと思う?

20代役者 えーー。7万くらいですか??

社長 そう!それくらいよ!軽いと首が疲れないからいいのよね。あと蒸れないしさ。

20代役者 確かに目の前が曇ったら危ないですもんね。

社長 そうそう。30代になって会社始めてから良いものを使うようになったら、全然!!違う!!

20代役者 うわぁぁぁぁ。いいなぁぁぁ。

社長 話は逸れるけどさ、良い財布ってわかる??

20代役者 えー、あんまり変わらないような。

社長 だよね。機能的には大差ないのよ。だから機能以外のものが大事なんだよね。

20代役者 あぁ。ライフスタイル化か。

社長 所有している喜びとかね。デザインとか。

20代役者 確かに。

社長 財布はミニサイズがいいというのが俺の結論。

20代役者 たしかに、僕のギャルソンの財布は地味にデカくて、、、

社長 次は小さいサイズにしてみたら??

20代役者 そうします!

社長 最近、キャンプに行くことが増えたから感じたのが、ちゃんとした『厚手の靴下』の良さ。

20代役者 うわぁぁ。なんか細かいところに気を配ってるとQOL高いって感じだぁぁ。良い靴下いいなぁぁ。

社長 mont-bellとかさーいいよぉぉぉ。見るからに厚手の靴下は履き心地がいいしあったかいよ。

20代役者 そういえば、靴つながりで『買ってよかったもの』ありました。

次回に続く


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件