SABONの空箱を捨てる#断捨離日記

12月2日。SixTONESのwinter liSTening PARTY聞きながらキッチンとトイレの掃除。

今日はSABONの空き箱を捨てた。
前職を辞める時にチームの人たちにSABONのスクラブセットいただいて、その時のラッピングボックスを長いことトイレの掃除道具入れにしてた。箱の閉まりが甘くなってたので処分することにしました。

20~30代の女友達へのプレゼントの無難な定番はおそらくボディクリームとかスクラブなんじゃないかと思ってて、なんとなく思い出してみるとこのあたりの香り系ブランドの覇権は時代とともに移り変わってきたと思う。だいたい私と同世代はロクシタン、ボディショップあたりから始まって、LUSH経由のSABON。そして最近はSHIROかAesop.がアツいのではないでしょうか。プレゼントとして大きく外すことはないだろうし、いくらもらっても消耗品は助かるだろうし、香りとか好みじゃなかったら別の人へのプレゼントとしてスライドもしやすいだろうし。

地球上にある水分が一定の量を保って循環しているように、ブランドボディクリームもプレゼントで人から人へ渡っていくばかりで、自分用に買って楽しんでいる人って少ないんじゃないか。そんなことを思いながら、今日も私はプチプラNIVEAのボディミルクを贅沢使いしている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?