見出し画像

マヤ暦の黒KIN期間が終わり【赤い地球の13日間】の始まり

マヤ暦では昨日で黒KINの連続10日間が終わりました。

今回は宇宙エネルギーの受け取り方も、うまく調整できたように思いますが、ラスト2日は頭痛がやって来ました。

気づきもたくさんありましたね。

この一週間は口内炎が傷んでいたということもあり、体の見直しもさせられた感じです。

少しずつ気温も上がり、冷たい物をとりすぎていたせいで内蔵が冷えて治りが遅かったよう。。。(久々にイタかった)

平熱も35.6度の時があったりしたので、体の中から温めることをした所、途端に口内炎はスムーズに治りました!

白湯や葛根湯を飲んだり、生姜やにんにく、玉ねぎなどを多く取り入れるようにしています。


さて、明日5月20日から6月1日は「赤い地球の13日間」となります。

「赤い絆の地球」です。

絆やつながりがテーマとなり、この紋章をもっている人の特徴は、心のつながりを大切にする人、連帯感が好き、ここぞという時に力を発揮するような人だそうです。

生まれの紋章はこちらで調べられます☆

http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/

人とのつながりに安心感を覚えるため、ちょっと寂しがりやな面があったり...リズムやダンスとも相性が良いのだとか。

そしてこの期間のテーマとしては、言葉や行動、共時性(シンクロ)があるそうです。

言葉でつながるということでしょうか。

明日は獅子座で上弦の月を迎えますし、明後日5月21日からは太陽が双子座に移動して、双子座シーズンが始まります。

獅子座の"行動力"と、双子座の"言葉によるコミュニケーション力"とリンクしていますね。


ということで、今回のサムネは私のカードから"言霊"を選んでみました。(赤ですし)

画像1

言葉の持つ力をいかす、本音の言葉をつかうなどの意味を持たせています。

そしてサンアンドムーンタロットから一枚引いた所、"LOVERS"が出ました。

画像2

この"恋人たち"のカードは、双子座にも対応しているのでドンピシャな感じです!

恋愛はもちろん、自分にとって相性の良いものを引き寄せる、などの意味もあるので、言葉の力を使って望む現実や理想を引き寄せるような時期かなと思います。

ということは、望んでいない現実に結びつくような言葉は、なるべくつかわないのが理想的ですね。


この期間の開運日やパワフル日です

5月26日(水)  射手座満月

5月28日(金)  マヤ暦 黒KIN

5月31日(月) マヤ暦 黒KIN

6月1日  (火)  一粒万倍日

それぞれの日の説明はこちらに書いています

https://note.com/raystory358/n/n0140731b9845


ということでこの時期は、言葉の力を使ってつながりを意識したり感じたり、人とのコミュニケーションを進んで取ってみること、などが良いかもしれません。


何か参考になったら嬉しいです。

シンクロニシティや気づきの多い、"赤い地球"の期間となりますように☆


ラジオ配信最新の収録は

レムリアとアトランティスに関する過去世の話を初めてしてみました。(20分位)

https://stand.fm/episodes/60a1f724ae69342b9beff61b

今まで、中々文章ではまとめることができず気になっていたので、音声で残すことに。

ピンときた方は聴いてみてください。

朝はライブでリーディングメッセージをメインに配信しています。

(stand.fmでアカウントを作るとライブ時にチャットでの参加が可能です)


梅雨のシーズン、陽の気も落ちていきがちですが、なるべく身体(内蔵)を温めるようにするとよさそうです。

常温の水を白湯に変えたり、にんにくやしょうがを料理に使ったり、私はよく新玉ねぎのマリネを作り置きしています。

そして、これからの季節は鉄分やミネラルも忘れずに。


最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます♡

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-art

個人鑑定やセッションなど

★その他の発信



いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊