見出し画像

今年買ったお気に入りの物たちは素敵なエネルギーを運んでくれた♪

今日はクリスマス。

クリスマスと言えばクリスマスプレゼントということで、今回は物を取り上げてみたいと思います。

これまでの、物質が重要視される時代から精神が大切にされる時代に移り変わっていくとは言っても、物は大事です。

私の、物に対するこだわりを言うと、シンプルでコンパクトで軽い物が好き。

洋服でも何でも、自分のサイズや生活にピッタリと合った物を選ぶようにしています。

2020年購入したもので、これはしっくり来るなぁと思ったもの、使いやすい物などのお気に入りを簡単にご紹介したいと思います。

今年は特に自分の生活スペースの見直しを強化した年で、無駄なスペースや物を無くし、自分の居心地の良さを追求した一年となりました。


まずは、バッグ!

至ってシンプルな、淡いブルーのショルダーバッグです。リーズナブルでしたが、何より軽さがお気に入りです。

物もそこそこ入るしノートも入る、内側にポケットが5ヶ所、重さは350g

画像1

持ってる洋服とも合わせやすく普段使いに◎

気づいたら、これしかバッグは使っていませんでした。


続いては水筒、ポケミニボトル

画像2

手が小さい私にピッタリな細さです。

高さ14cm。

外出時に水分が少しだけ欲しい時があるので、容量約170ml、本体の重さ126gは有難い!

少量の水やお茶を入れて持ち歩くのに重宝しています。


続いては、がま口です

画像3

コインケースは長財布と別に持っていますが、結構すぐに傷んでしまい買い替えは早いですね。

前回使っていたがま口がオレンジ色の合皮のもので、使い勝手が良すぎるあまり、傷んでいるのにだいぶヤバイ感じのまま使っていました...。

帆布素材で「カヤ帆布堂」さんのもの、シャクヤク柄。

がま口を探すと和柄のものが多いと思いますが、私は和柄があまり好きじゃないので、こちらの和モダンな感じと、取っ手の丸いポッチがカタツムリの目みたいで可愛くてお迎えしました。

それにサイズもたくさんあるんです。

ワンサイズ下をもう一つ欲しいくらい。

そして、これは余談ですが、最近私は小銭をマメに洗うようにしています。

小銭を洗うと運気アップになると聞いて、実験的にやってみました。

うちではハンドソープでさっと洗い、塩で洗った後に水で流し、水気を拭いて乾燥させるだけ。

直後から、小銭のエネルギーが軽くなるのを感じました。

結果、買い物をする時にミラクルが起こりやすくなりましたね、特に小銭を出すような場面で。

オープンしたばかりの素敵なお店に導かれたり、欲しいものが残り一個の所で買えたり、支払い時に小銭がピッタリおさまったなどなど。

これは今後も是非続けようと思いました。

(お札に香りをつけるのも良さそうです)


そして、マグカップです

画像4

マグカップも、長年使っていたこだわりの物がもう寿命で、買い替えだなと感じていました。

購入したのは、北欧のブランド「iittala 」イッタラの300mlマグ、ライトグレーとレッドです。

10年以上使っていたステキな柄のカップも、北欧のブランド?だったような気がします。

(今はもう無いみたい)

画像6

ひたすらシンプルさと使い心地の良さを重視した結果、イッタラに決定し、ペアで購入しました。

手が小さくても扱いやすく馴染みも良くて、間違いなかったです!

これまで食器はどちらかと言うと、100円ショップのでいいよね?派だったのですが、やはりエネルギーが半端なく良質ですね。


最後は、カードになります

画像5

「The Cool Club」というオランダ生まれの動物柄のトランプカードです。

新しくお迎えするトランプを探していた時にネットで一目惚れしました。

メジャーなものからマイナーものまで、一枚一枚違う動物が描かれています。

背景がカラフルで、とてもアート性、デザイン性の高いカードたと感じます。

私はこれをリーディング時に、タロットカードの小アルカナの意味で読んでいます。

小ぶりで切りやすい上、色んな動物がいるので、動物好きな私にはたまらなく楽しいカードです!


この他に、今年はスマホを新調したり、簡易的な神棚セット、隙間スペースを活用できる収納グッズなどを買って、生活全般がかなり快適になり、私自身のエネルギーも軽くクリアになったと思っています。

自分に合うもの、フィットする物のエネルギーって大切だと痛感させられました。


何か参考になったら嬉しいです。

最後までお読み下さりありがとうございました。

ステキなクリスマスを~☆

Asuka🦋


★インスタグラム

★アメブロ

2019年6月15 日~2020年12月22日記事



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊