見出し画像

節分、巳の日、黒KINで弁天様へ御参りに

昨日は再び弁財天さまの所へ、御参りに行って来ました。

実は、水星逆行が始まった1月31日から弱い頭痛がしていて、体調は万全という訳ではありませんでした。

頭痛が起こりやすい体質ではありますが、振り返ると過去も、この期間は頭痛が多いように思います。

水星は双子座と乙女座の支配星なので、月星座が乙女座の私は、もしかしたら影響を受けやすいのかな?などと仮説を立てつつ。


昨日は午後から晴れるということだったので焦らずに、晴れてきたら出かけよう、とゆったり構えてのお出かけ。

晴れて来ると陽射しはポカポカで、モコモコの格好をして行った私は、だいぶ体温が上がりすぎてしまいました。(こういうのも頭痛の原因になりますね)

マフラーなんていらなかった...

この帽子も暑かったのですが、一度帽子をかぶると髪の毛が帽子の形になるので、あまり外したくないのです。(御参りの時は外しますよ)

画像2

画像1

こちらに到着して間もなく本堂の戸が開き、お寺の方が参拝者に豆を配って下さいました。

今年の豆まきは中止というお知らせがあり、何も期待しては行っていなかったのでとても有難い気持ちに!

ちなみに、見事な二礼二拍手一礼をしていましたが、こちらはお寺さんだったことを思い出しました(笑)

先日はご挨拶程度の御参りだったため、今回はしっかり御札と御守りをお迎え。

写真右は戴いたお豆です。

画像3

この日に行って良かったなぁとしみじみ。

スムーズに引っ越しのタイミングが訪れ、開業届けが無事に出せますように...

とお願いをしました。

よく見かけたエンジェルナンバーは  358。

水鳥のベストショットもたくさん撮ることができて大満足。

画像4


実は 2月1日~2月7日の7日間、ある方の遠隔ヒーリングのお誘いがあり、急遽受ける事になって、今はその真っ只中なのです。

頭痛の強弱もそれに関連があるかもしれませんが、夜にはかなり楽になりました。

不要な感情やブロックの手放しなので、新月に向かっているこの時期は最適です。

これについては、7日間終了した時点で感じた事をまとめたいと思います。

そして、今日は立春。

お陰さまでとても清々しい気分です。

お酒も買ってあるので、今夜は願い事が既に叶った気分で予祝をしようかな?


最後までお読み下さりありがとうございました。

スキやフォロー感謝です☆

素敵な一日を~

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★インスタグラム

★アメブロ

2019年6/15~2020年12/22




いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊