見出し画像

マヤ暦【黄色い戦士の13日間】☆人生の開拓

マヤ暦では、明日6月28日から7月10日までの期間「黄色い戦士」の13日間となります。

「黄色い救世主の戦士」です。


紋章解説の引用元

https://takanashimiho.com/emblem-of-the-sun-in-the-mayan-calendar.html


この紋章は、KIN116の私が顕在的に持っている紋章。

挑戦や開拓、自分との戦い、打たれ強い、不屈の精神、自問自答、好奇心旺盛...

不屈の精神や自問自答というのは蠍座にも通じる気がします。

戦士とは言っても、闇雲に戦うという訳ではなく、守るべきもののために戦うという感じかな?

個人的には戦わずに済ませたい方です!


生まれの紋章はこちらで調べられます

http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/


マヤ暦に初めて出会った20年前は、どうしてもこの紋章がしっくり来なくて挫折しました。

マヤ暦に出会う人や取り入れる人は、スピリチュアルな覚醒が終盤に来ている人、大きな使命やお役目に向かう覚悟ができている人が多い印象があります。

そういう人は何かしらの形で出会うのではないでしょうか。

私は一昨年にマヤ暦情報が再来して、ようやく自分の紋章に感覚がフィットする感じがありました。


チャレンジャーとありますが、何でもかんでもチャレンジするという訳ではなく、自分の好きなことにのみに集中し大胆に挑みます。

そして、従来のものでななく新しい道を選びたいという感覚も私は強いですね。

その性質が裏目に出るとあきっぽいという事があると思いますが、それも個性で才能のうち。

身近では、母が「黄色い戦士」です。


スポーツ選手も適職らしいですが、私はスポーツは好きではありません(笑)

唯一、体全体を使うものにドラムがあると言った所で、私はドラムを叩くことで身体のバランスを整えてグラウンディングしている感じです。


この期間のテーマはずばり、チャレンジ!

必ずしも新しい事に挑戦しなくても、いつもと違う物や方法を取り入れてみたり、日常でも違う道やお店を選んでみたりする事もちょっとしたチャレンジかなと思います。

小さな変化を受け入れることができると、大きな変化も受け入れられるようになります。


そしてもう一つのテーマとしては、目標設定をこれまでより少し高くしてみるというのがあります。

無理をすることはないですが、新たな自分の可能性を信じて挑む感じかな?

前の紋章の"青い夜"からの流れで言うと、明確化した夢や理想を現実にするために、具体的な一歩を踏み出すイメージです。

月は7月2日に牡羊座で下弦の月ですし、牡羊座さんの "強い行動力"という所がリンクしますね。

ということで今回のテーマは、人生を自分の力で切り開くという意味の "人生の開拓"となりました。


今回サムネに選んだのは、"サンアンドムーンタロット"から「ソードのACE」

画像1

切り開く力、強い意思、覚悟などが、"黄色い戦士"にも通じるかなと思いました。


この期間のパワフル日

6月29日(火)    マヤ暦黒 KIN

7月5日(月)      マヤ暦 黒KIN

7月9日(金)      一粒万倍日

7月10(土)         蟹座の新月


それぞれの解説はこちらに書いてます

https://note.com/raystory358/n/n0140731b9845


私の経験から最後に付け加えますと...

人生を開拓したり大きなチャレンジをするには、それなりの心と体のパワーが必要です。

充電がまだ充分ではない時は無理をせず、体力やエネルギーが整うまで待ったり、自分のペースや直感で進むことを優先に。

私も2~3年はかかっておりますし、焦らないのが一番の近道になると感じています。


たくさんの気づきやシンクロニシティが訪れる楽しい期間となりますように

最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-art

★様々な発信はこちら



この記事が参加している募集

いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊