見出し画像

2021年6月10日双子座新月⚫思考や情報のリセット

明日6月10日19:50頃、双子座で新月を迎えます。そして金環日食もありますね。

双子座と言えば風の星座なので、これからの風の時代にふさわしい性質と言えます。

好奇心のおもむくままに動く、フットワークが軽くて、明るさやユーモアのある人が多い感じがあります。

マルチタスクの印象もあるので、いくつかの事を同時に進行できたり、頭の回転が速くて状況に応じて柔軟に的確に判断する力があります。

これは水瓶座さんや天秤座さんなど、風の星座さん共通かもしれませんが、持っている情報や知識が豊富、中でも双子座さんは流行に敏感です。


ホロスコープ

画像1

画像2

この新月は火の星座がなく風の星座と水の星座がメイン、そして柔軟宮と女性宮が多めです。

ぱっと来た印象では、思考や思いを巡らせやすく、迷いがちで中々決定や決断がしにくい不安定な感じがあります。

今持っている情報やエネルギーの中で、自分にとって必要のないものは、切り離すという作業が必要かなと思いました。

それと情報過多になりがちなので、不安な気持ちにあおられて、必要以上に情報を取り込み過ぎないのも大切。

多過ぎて分からなくなった時には、一旦リセットするくらいの事をした方が楽になると思います。

自分にとって必要なものや正しいと感じるもの、しっくり来るものを選びましょう。

周囲やこれまでの世の中の風習(地の時代の)に惑わされないようにすることが特に大切な気がしています。


迷った時は、身近で信頼できる人の意見や考えを少し参考にする程度がよいでしょう。


マヤ暦ではこの日、"白い鏡"という紋章もありますので、自立心や自分で決断する力がより強調されるエネルギー。

風の時代はますます、様々な情報が溢れて来ますので、そういった情報の選別や取捨選択がとても重要ですね。

じゃないと翻弄されてしまいます。


水星は6月23日まで逆行中で、この逆行中の水星と今回の新月がほぼ重なります。

個人的には頭の使い過ぎによる頭痛などにも注意したい日。

水星が支配星である双子座さんと乙女座さんは特に影響が強めかもしれません。(月星座も影響します)

月が乙女座の私も要注意。。

そして魚座のエネルギーが強く、水の星座と風の星座も多いことから寒々しい感じもするので、冷えも気をつけるポイントです。

暑いからと、体を冷やし過ぎないように気をつけましょう。

頭は冷やして、足元は冷やさないように気をつけるなど、頭寒足熱が良いかもしれませんね。

浄化力も強くなるので、心や体の調子が悪い時は無理をしないで休みましょう。


そして、これはどんな時も最強でパワフルな事なんですが、自分の好きなことに没頭するとよいです。

これはある意味無敵です(笑)

波動もアップする上、バリアのようなものができて守られますし、周りの影響はほとんど受けなくなります。


今回のカードは、オラクルオブザフェアリーから"Fairy Spotting"(妖精を見つける) を選びました。

そしてロータスカードからも一枚引きました

画像3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自然の理に沿って主体的に生きるのと、単に流されて生きるのは根本的な違いがあります

自分の人生を好奇心を持って主役として生きる時、世界は変化するでしょう

今まで見えなかったものが見えるようになり、必要な情報やご縁は必要な時にやって来るようになります

この世界とお別れする時にやり残した事がないように、自分の人生に集中しましょう

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

以上がカードからのメッセージとなります

何か参考になったら嬉しいです。



最後までお読み下さりありがとうございました。


素敵な双子座新月をお迎えくださいませ~

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-art

★Asukaの様々な発信








いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊