見出し画像

【先行有利、トレンド乗りに挑戦しよう】

ニュースやトレンドに鈍感な私(普段ニュース等はあまり見ない)
そんな私でも、トレンドに乗るチャンスを何回か得られる可能性があります。
問題は、それをチャンスととらえられるか
そして、捉えた後、実践するか

先行には、先行にしかないメリットがあるので
チャンスだと思ったら早めに行動しましょう。

先行にしかないメリット

・特典が貰える(再販無し)
・株や特権が、安いうちに手に入る(ベンチャー等)
・0から成長を知ることができる
・不正が出来る
・規制が少ないので、表現の自由が利く
・先行すると、話題の人になりやすい

先行参入は、これらのメリットがあります。
ゲームも企業も、大きくなっていくと、色々規制が強くなったり
株や特権が高くなって行きます。

先行すると、無料で配布される特典を受け取ったり
無料のサービスを受られる可能性が高いです。

特に、人気コンテンツになる前にそれらに参入していくことで
自分のコンテンツも人気になる可能性が高いです。
ライバルが少ないうちに、自分のコンテンツを伸ばしやすくすることができます。

ニュースを見ない人は、どうやってトレンドに乗るのか

TiktokやTwitterのSNSから、タイムラインで流れてくる人気の投稿を見る

特に自分用にタイムラインがカスタマイズされるSNSアプリは
自分の好きなものに直結する可能性が高いです。

好きなもので、新しい挑戦、流行っているゲームやクリエイティブなもの
副業等に触れる機会が増えるはずです。

暇な時に、ついつい見てしまっている投稿内容を思い出して気になるものをピックアップしましょう。

2023年現在今だと?(私の好きな奴)
・AIart
・ChatGPT
・Vtuber
・WEB3ゲーム
・切り抜き
・おにまい ぼっちざロック
・ハリーポッターホグワーツレガシー
・VR版バイオハザード
・ポケカ投資

私の好きな奴はこんな感じ。
この中から、チャンスが高いWEB3ゲームを進めて見たいと思います。



趣味で記事を書いています。記事を読んでくれたあなたに少しでも得を与えられたら幸いです。