Vtuber切り抜き動画が賢くてずるくて云々~みたいな記事を読んだよ。読んだよ、珍しく。

該当記事;


反駁したい事がいくつか。

1. Vtuberの中の人は再生回数稼ごうとかあんま思ってないんじゃねーか説。ろくでもない事務所でもない限り、まぁ言っちゃえばホロライブとかにじさんじとかの大手だったらまぁ給料貰えるし。そもそも日本一、世界一の配信者になりたい!って人はソロで配信してると思いますー。

Ninja,Shroudの稼ぎ方とTSM Albralelie, Imperialhalの稼ぎ方は違いますー。

同じ様に事務所所属のVtuber(の中の人)から見た再生回数及びドネーションの重さと、個人で活動してる配信者から見るそれは違いますー。

2. えーと、記事の中で"本当のファンなら本動画見るべき~" 云々の話があったんスけど、本当のファンって誰スか?中の人のファンすか?事務所のファンすか?


箱とVと声優が揃った状態のソレに付いてるファンすか?

定義が曖昧すぎてちょっと記事の内容が良く分からないッス。切り抜き動画で稼いでる奴が羨ましいーーー!って事スかね?

3. んで、なんか本配信が伸びてないみたいな発言もあったんスけど、伸びてますよ。昨日Robo子ChのApex配信が2kくらいの視聴者数抱えてたんスけど、これって異常なくらい高いんスよね。今Apexのランクで世界一のFunFPSって奴の配信がだいたい1kくらいっす。高くて2k。

って考えるとだいぶ多いよ、もう既に。


・・・ってな感じで、記事の全体を通して誤解がありすぎるなって感じッスね。

Vtuberの声優がみんな"ガチ"ってるっていう勘違い。一部はそうかもしれんけど、所詮仕事でやってるだけやろ。

本当のファンとかいう曖昧な定義。それ誰やねん。箱とV付かなかったらファンにもなってなかったような奴らじゃねーの。

・・・昔一時期言われてた、チラシの裏にでも書いとけっていうアレ。

そのチラシの裏がnoteなんかね。

まー、個人的な感想を書くのは良いと思うんだけど、根拠とかは提示しようよ。

一応公開してて、二人か三人かくらいしか見ないかもしれんし、1000views行くかもしれんけど、何にせよ一応公開してて。誰かが読むわけで。

もー少し客観的な書き方してもいいんじゃないかねー。個人的な感想かつ根拠が一切ない思い込みを書き連ねたnote多すぎんかね?(※個人的な感想




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?