#42 予期しない出来事

開発の仕事してるとよくあります。

予想だにしない現象とか
予想の外側にあることとか。
いろいろ起こります。

対処方法もあるんですけど、
今回は防げなかったなぁ。

今後輩と一緒に仕事してるんですけど、
仕事の中身を私が理解できてないんですよね。

だから問題が起きるまで、
何が起こるか予想できないんです。

まだ自分の頭で考えて設定とかしてる時は
ある程度準備できたり、
予想できるんですけど、
今回は設計も後輩にお任せするパターンなので
問題が起きるまでわからないんです。

開発がそういう仕事だって
わかってはいるんですけど、
何かできなかったかなぁって考えちゃいます。

まぁ唯一の救いは
今日判明した点ですね。

締切間近でなくてよかったです。
このタイミングならまだなんとかなるので。

聞いたときはちょっとびっくりしましたけど
今は不思議と受け入れられてます。

またあしたもがんばろっと。

まだまだ暑い日が続きます。
あまり無理せず
乗り切っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?