見出し画像

はじめましてraynaです。

こんにちは❤︎

XYZというサロンでeyeクリエイターをしておりますraynaです☺︎

eyeクリエイターってなによ!?

ですよね。
まず。笑

私はアイリストという垣根を越え
皆さんにeye(目元)をスタイリングして欲しいという考えで
私自身をアーティストとして置き換え、
“eyeクリエイター”と言わせていただいております。

おしゃれでしょ??♡

普通にまつげだけをスタイリングするのは終わり。

これからは
「より可愛く輝かせ、一人一人の価値を高めて欲しい」

SNSの普及により、
自己肯定愛(感)という言葉が広がってますよね。

この自己肯定愛が高ければ幸せになる思考に近くなるのでは?と考えております。
その為にはまず自分が自分の価値を高めて欲しいんです。

私はあの子みたいになれないかな…?とか
私はこうなりたいのに…とか
悩みますよね。

そりゃそうなりますよ!
だって私は私だもん!
別人はなれない。

だからこそ自分を生かすも殺すも自分次第ではないでしょうか??

そんな私も昔は
「清純派になりたい!」
「ふわふわな女子になりたい!」
と、日々悩んでいました。
(それはそれで楽しかったよ)

でも、ある歳から自分を受け入れてファッション、メイクを楽しむようになってからとても楽になりました☺︎


そしてここからがクセ強話

「なんでこれは似合うのにこっちは微妙!?」
「この色似合うはずなのに!?」
「え!?この間はこのメイクでしっくり来てたけど!?え!?なんか違う!」

そんなwhyの突き詰めの為、
毎月数十冊の雑誌を読み、
毎日なにかしらのYouTubeでメイクを研究し、
理論から知る為にメイク検定を最初から受けて、
コスメブランドの名前の由来から調べたり、
さらにニュアンスの所も知りたいので顔タイプアドバイザーも取得しました☺︎

(こんなこと書いてるけど、全然当たり前だよね…すいません。)

でもね、私アウトプットしないんですよ…

これはだめだなって思った。
だからね、ちゃんと伝えたいって思ったんです。

みんなに伝える場でもあり、
手軽なアウトプットの場。
写真の映えもなく、
ただ淡々と自分の好きを書き足して、
勉強途中のノートの様なアウトプットをしたくてnoteを選びました。

いつも突っかかりは

「えー♡なにー♡可愛いー♡」

みたいな軽いノリなのに、
持ってる真面目さが出ちゃって理論を知りたくなる私。

そんな私の美容論に是非お付き合いください♡


Rayna

お読み頂きありがとうございます♡ 私のnoteがお役に立てて居れば光栄です+° 「スキ」ボタン、「サポート」は今度の活動の励みとなります。 頂いたサポートはnoteへの記事へ還元できる内容で利用して行きます☺︎ 今後ともよろしくお願い致します。