見出し画像

トキメキ一丁!ご機嫌トッピングで!!

こんばんは〜!

夜中に何度も起きてしまって寝不足気味の最近〜🥱⛅️だけど意外とお昼寝せず元気な日も多い!ライフコーチの方のサブスクでアウトプットしたり、note書いたり、テンションの上がるイメージや情報を見つけてウホウホしたり。なかなか有意義な時間!

今朝は道の一部が凍結している程に寒かったですが、こんなイメージを見つけてテンション上がりました!!

好っきぃ〜〜〜。

タンクトップ着てェーーーっ!デニムーーー!そしてこのハットに小麦肌、ナチュラル〜なメイク。完璧かよ!!!こんなにシンプルでカッコいいけど可愛い、、と1人でトキメキ倒しておりました。

こんまりさんのアレで一時期『トキメクかどうか』で断捨離!みたいの流行りましたが、わたしもこの『トキメキ』、日常的に大切にしているものの1つです!

トキメキも色々ありますが、ふいに起きるトキメキ(外的トキメキとでも言おうか)、わたしが準備できるトキメキ(こちらは内的トキメキということで)、ざっくりこの2つがあるとわたしは思っています。

わたしにとっての外的トキメキは、
・ターザン(旦那)の言動
・大切な人たちからもらう言葉や優しさ
・自分の好きセンサーに反応するようなヒト/モノ/コトに偶然出会えた時
などなど。これはコントロール出来ないけれど、だからこその『きゅぴーんっ🥹🫶🏽❤️‍🔥』に出会えます。わたしはLIFEという一生使えるノートに書き留めて見返してはニヤニヤしております!感謝の源!!

そして内的トキメキ!
・出かける前と後に必ず見る鍵に好きなキーホルダーをじゃら付け
・大切な人たちを想ってじんわりする時間を設ける
・『家に帰ったらターザンに会えるぅ〜』と思いながら帰る
・好きセンサーに反応したイメージをコラージュにして目につくところに貼る/ケータイのホーム画面にする
などなど。これは『自分が何を好きなのか?』が分かっていれば、今日から自分で出来ることばかり!

自分が何を好きなのか?わたしは、少しずつ見つけて今となっては割とハッキリ分かっているけれど、最初は誰かの真似っこだったり、今日よく出てくる『トキメキ』も注意深く見ていくと、何でトキメクのか?ヒントがぎっしり詰まってたりする!

なーんでこんなにトキメキ!トキメキ!って鼻息荒く言ってるかと申しますと、1日のうちにこれがあるのと無いのじゃ、わたしのご機嫌がぜーんぜん違うから!周りを見渡してみると、中にはご機嫌取ってもらうまで駄々っ子みたいな大人もいるしね!でも実は『自分の機嫌は、自分で取れるもの!』この事実だけは今日お持ち帰りください〜〜🥡🥢

わたしはご機嫌でいたいので、小さくともトキメキを日常にシャラララ〜ン!と散りばめてる!そして自分がご機嫌でいると不思議な事に、いつの間にか周りもご機嫌になっていたり、人間関係ガラッと変わっちゃったりする、、、まずは自分から変化を起こすのじゃ、、、

さて!最後怪しい婆さん出てきたところで今日はこの辺で〜〜!
何でもない日にもトキメキを忍ばせて自分のご機嫌を取っていこ〜!ご機嫌取ってもらうの待ってる暇ないぜ〜!

という事で!いつも心に、トキメキを!また明日〜〜👋🏽❣️


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?