見出し画像

【活用法】Pick the hint🤞🏽⛅️✨

こんばんは〜!

今日はですね、わたしが毎週日曜日に投稿している"Pick the hint"を、自分の日常に持ち帰ってもらえるようなTipsを書いていこうと思います🫶🏽💘また何か思いついたら追記していきますので、ぜひご活用くださいまし〜〜♪

【なぜオラクルカード?】
そもそも、わたしがなぜオラクルカードを使い始めたかを書いておこうと思います。キッカケはとってもシンプル。
『このカードめっちゃ可愛い!欲しい!!』
はい、それだけ。深い意味も無くごめんあそばせ。ただ、使っていく事で自分にとってプラスな事や気づきもあったので、みんなともシェア出来たら嬉しいなあ〜〜!という気持ち⛅️🩵✨
それでは早速、活用法をピックアップしていきますよ〜〜!

【違う視点を得る】
わたしは『客観視』が苦手です。自分の事を俯瞰的に見ようとしても、それは結局「今わたしが持っている視野の範囲内」。そこを抜け出すのはなかなか難しい。そこでこのオラクルカードのキーワードやイラストが新たな視点のヒントをくれます!少し違う方向からアプローチが欲しいけど、人に話すほどでもな〜〜という時にぴったり!!

【思考の後押しする】
先程も書いたように、思いがけないキーワードが出てくる時は『そういう視点もあるのか〜』と自分の視野を広げてくれるし、最近目にしたり気になるキーワードが出た時には『もうちょっと深掘るか!』と何かを考える後押しをしてくれ、更に気づきを得られる事も多いです!思考を深める良きパートナー!

【インスピレーションをもらう】
毎日noteを書くとなると、どうしても同じような内容になっちゃうかな〜〜という事もあり、カードに触る機会を増やすついでにキーワードをもらっています!そこから、そういえばこんな事あったな〜と色々思い出して書いたり、そのワードについて改めて考えていくキッカケにもなっています!みなさんも是非、その週はキーワードを意識してみるのをオススメします。意識する事は、日常の見逃している事に気づけるようになる事。実はすでに豊かな毎日を送っているかもしれません。そんな事に気づけたら素敵じゃないですか〜!逆に、これ無視してたな〜なんて自分の気持ちや習慣にも気づけるかもしれませんよ!

【白黒思考からの脱出】
世の中には、白黒つけられたり答えがあるものばかりだと思いがちですが、実は結構グレーゾーンが多いというのが事実。脳みそ的にはしんどい事実ですが、脳は意外とチョロい奴なので筋トレ同様鍛えられます!今はグレーゾーンでOK!という事を受け入れられるよう鍛えていく事も可能なんですね〜〜。わたしも昔は白黒思考で苦しむ時もありましたが、ここ数年間何かについて自分の意見を考えてみたり書いたりして筋トレしていく中で『まあ〜今は決着つかなくてもいっか〜〜しょうがない!』と宙ぶらりんに耐えうるようになってきました。何について考えるかは、このオラクルカードが手助けしてくれます◎

【答えのない事を考えてみる】
個人的にですが、いつからか何もないところから遊びを考えたり答えのない事を考えたりする事が減ってしまった気がします。ターザン(旦那)やコーチングに出会ってからは、少しず〜つ小さい頃のわたしを思い出して没頭できる趣味や自然の中でぼけ〜っとする事が出来ています!でもそれは周りの力を大いに借りているからこそ。自分でも答えのないことを考える力を養いたいところ!そこでお題をオラクルカードから頂いて考えるキッカケにしております〜!

【ノージャッジメント】
オラクルカードと聞いて、どんなイメージが湧きますでしょうか?
純粋に興味が湧く?それとも怪しい〜スピリチュアル出た〜〜と感じますか??純粋に興味が湧く場合は自分でどういうものかを知っていくと思いますが、後者の方はどうでしょう?自分の過去の経験などからそう決めつけているなら、少し勿体無い気がします。他の色々な事にも良い悪いなど、白黒つけがちな癖がついているかもしれません!わたしは自分の可能性を広げる為にも、怪しい〜と決めつけずにあくまでツールとしてこのオラクルカードを取り入れています!

とりあえず今日はこの辺りで〜〜!
また何か思いついたら追記していきますので、たま〜にここに寄っていってくれたら嬉しいです♪
それではまた明日〜っ👋🏽⛅️🌈


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?