見出し画像

隣の芝生は青い。わたしの芝生は...。

俗に言うハッピーでキラキラ、
自分を生きてる人たちの共通点のうちの1つ、
それは"他人と比べない"。

当たり前のことだけど、きっと誰もがそうやって
他人と比べて苦しくなったり劣等感を感じたり、
逆に優越感を覚えることもあったと思う。
だけど振り返ってみてほしい。
それにどんな意味があって、自分の糧になったのか。

わたしのパターンはこうです。
"隣の芝生はめちゃくちゃ青い"
数年前まで、わたしの周りの芝生は真っ青だった。それもめちゃくちゃ綺麗な。
可愛いあの子みたいになりたい!とか、
背が高くてスタイルのいいあの子っていいな〜
みんなが持ってるアレ欲しいなあ〜
流行ってるアレやりたい〜
あの人結婚して幸せそうだな〜
仕事うまくいってて羨ましいなあ〜、、、

そんなことを思ってるときにある人が、
"いったい誰になろうとしてるの??"
"それって他人の夢とすり替わってない??"と。

ぎくーーーっ!!!まさにその通り。
自分の芝生の色すら知らず、世話もせず、
いいないいなと周りの芝生を見てるだけ。

だけど、あの言葉に我に返って、
ちゃんと自分の芝生を見てみると
ラッキーなことにまだ青かったの🌏🌿
しかも見れば見るほど、愛情かければかけるほどめちゃくちゃ綺麗な真っ青に!
ちょっとユニークなところもあって
愛着が湧いてくる。
なんならちょっと虹かかってきた🌈

どうせ比べるなら、他人とではなく
ちょっと前の自分と比べてみよう🧡
(どうしても分からん、て人はまずは
自分の子どもの成長や兄弟で考えると見えやすいかも?)
出来るようになったことは?
その逆で、やめてみたことは??
出来ることに、小さいも大きいもないから
素直に思いつくことを書きだしてみよう📝

わたしは、
*自分の時間を大切にできる
*ぴこーん!きゅぴーん!を大事に
 (直感・勘が研ぎ澄まされます。精度は上がるよ!
 引き寄せの法則とか言うよねっ
 とにかく自分の声を聞いてあげよう◎)
*八方美人やめた(あはははは
*今の自分の体調めちゃくちゃいい!!(これについても話したい
*サーフィン、SUP
*パートナーとの喧嘩
 (自分と相手に素直でいること。
 自分を殺してまでご機嫌取りしない。
 テメェの機嫌はテメェで取れ!です!お互いにね!
*部屋の掃除(えらいねえ〜🧼✨

大人になると、赤ちゃんや子どもみたいに
立った!歩いた!って目に見える成長は少ないけれど、
目に見えないことだって同じじゃない?
ちゃんと自分を見つめて、褒めてあげたい。
褒めたあとってほくほくして、
なんだか自分を大事にしようじゃないか!
って気持ちになる。
そして何より、周りの人に優しくなれちゃう!
するとあら不思議、ほとんどの人が優しくしてくれる!
すべては自分の鏡のようになってるみたい💭

1日では見えにくいなら、1週間、1ヶ月と
期間を設けるのもいいと思う。
桃栗三年柿八年、人によってもそのスピードは違うことも忘れずに!
マイペースを知らない人は、まずはそこから。
一緒に考えよう📝

コロナ禍で、物理的にも例えば家に籠るとか
なんとなく内側に入っていく感覚があって
気分が沈んじゃったりする人もいると思うけど
自分の目的とか軸、本質的なところを知っていて
思い出せれば見える世界も変わってくると思うんだあ〜〜。

今はタイミングが無いけど
いつかこれを伝えたいと思う人がいるので
ここに残しておこう🌏🧡
たまたま見た誰かのサポートになれたら
それはすごくすごく嬉しいこと。
言葉の力はすごいぞ〜〜!


***追伸
わたしの、自分の好きなところは
可愛くないけど、愛嬌があって
いつでもフットワーク軽く!
仕事はながーくは続かないけど(笑)
周りの目や年齢を気にせずに、
いろんな種類の経験や知識を積み立てて、
常にポジティブにチャレンジする。
あとはゲラ。
笑いのハードルは低く、
幸せセンサーの感度はギャンギャンに。

数年前に、こんな仕事が続かない・出来ないなら
結婚したって何したって続くわけが無いって
ある人に言われて、すごくショックだったけど
わたしが大人になったら(もしかしてもう大人、、?
もっと愛を持って言葉をかけたいと思うの。
厳しい言葉でも、ど真ん中に愛があれば伝わるはず。

最後まで読んでいただき感謝!
みんなみーんな、特にわたしと出会った人は
どうか幸せでありますようにと常々思う🌿💭
どんな山も谷も、面白おかしく越えていこう!!

ここから下に文章はありませんが
ライフコーチの卵🪺を応援してくださる方、
役に立った!という方は、いいね!やコメント
お賽銭をお願いいたします☕️⛅️🌿
今後の勉強や、モチベーションになります!

ray-corazon by reina🧡

________________________thx!_

ここから先は

40字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?