見出し画像

クリスマスに起きた大事件(米ニュース)

おはようございます。昨日はクリスマスで、朝ゆっくり起きてクロワッサンとコーヒーを淹れてゆっくりしていたところに突然友人からメールが来ました。テネシー州ナッシュビルで爆発事故が起こったって言うものでした。本当だったら昨日のローストビーフの記事書くはずだったのにぃ。こんな緊迫したニュースが起こるものだから、時事的にこちらを優先しました。

この映像は、付近の防犯カメラが撮った映像です。凄まじい爆発が起きるんですが、爆発前にスピーカーから近隣に居る人に避難警報が発せられているんです。

"If you can hear this message, evacuate now!" このメッセージが聞こえるなら直ちに避難してください!

そして、恐ろしい話、この爆発が起こる前に銃撃戦が近くで起こっていると住民から通報されているんですね。


一体、テネシー州ナッシュビルで何が起こったんでしょうか?


先ず、緊急事態など国家に危機が訪れた場合に軍を配備して国を守る事を、Martial law(マーシャル ロウ): 戒厳令と言うんですが、今回の大統領選で組織的な不正を行ったとされる事を証明するためにトランプ(問題があるため大統領という名詞は敢えて付けません)は、今孤軍奮闘しているんですね。TVとSNSと言う米メディアは反トランプを完全表明していて、過去に出てきた証拠等に対しても一切報道しないスタンスを貫いてきています。また、そんな巨大なそして膨大な相手と戦うため、トランプは、今各地に非常事態に備えて軍を配備させていると友人(元ミリタリー所属)は言っていました。

そんな友人が、クリスマスの朝に送ってきた動画が一番上の動画だったのです。「メリークリスマス!」じゃなくて「Check this out!」でした。。

彼曰く、今回この爆弾を仕掛けたのは、不正の証拠を隠滅したいサイドで、このRVを爆破指定位置に配備するはずが、配備された軍によって爆弾を搭載している事を発見されたため、軍はそのプランを妨害すべく、銃撃戦を起こして阻止したと言っていました。なんちゅうエリート部隊よ!その後、爆破装置を解除出来なかった為、音声装置を配備して近隣住民に避難を呼びかけた。と言っていました。まさに軍ですね。もちろん電波も傍受出来ますし、本当にギリギリの所で被害を最小に抑えられて良かったですよね。もし、そのまま実行されていたら、ナッシュビルは一帯停電になってましたし、州の機能がダウンして州の全データが修復不可能だったかもしれませんよね。そして何より汚いのは、クリスマスで誰も街に出ていなかった時を狙っている事。本当に汚い!!一応、テネシー州FBIが現場検証から、証拠押収、そして捜査に出ているとレポートされていました。今後のレポートを待つ事になりそうです。

画像1

!: 今回爆発が起こった場所 (上の方の!マーク)

SunGard: 真ん中 ピン📍の場所

ATTビル: ピンの向かいのビル全部

そして、今回彼が最も怪しんでいたのが、SunGardというデーターセンターで、選挙に関するデータなど膨大なデータを所有している事と、巨大な電力を有する会社だという所です。表向きは、データリカバリーサービスとなっていて、何故かウェブサイトは発見出来ませんでした。

そして、もう一つ彼が指摘した事は、その向かいのATTビルの所有者です。ATTビルも今回の爆破で、被害に遭ったビルの一つなのですが、所有社はCerebus Capitalと言う会社でした。そして、(改竄を怪しまれている開票マシンとして捜査されている)ドミニオン社のオーナーが、このCerebus Capitalからの元エグゼクティブだったそうなのです。本当に嫌なつながりをみせていますね。。。

こうなってくると、まさに

信じるか信じないかはあなた次第です。


本当にもう都市伝説のような話ですね。でも、もっと恐ろしい話、爆弾自殺(Suicide Bomber)として今回の事をメディアは片づけてしまいました。

ここで、証拠隠滅しようとしていた方が、被害者側になって、阻止したほうが、加害者になっている気もしないでもない。これから、捜査が進展して情報が開示される事を祈るばかりです。


サンタさんもご立腹違うかな?


アメリカが分断される事、明らかに意図的に何かが動いている事。常識では考えられない事が最近起こり過ぎてて、暫く記事を書く事を躊躇していたんだけど、またこんな恐ろしい事が起こるから書かざるを得なくなってしまいました。これから1/20までもっともっと過激になっていくと思うと気が滅入りますが、自分になるべく集中してポジティブに生きようと思います。

おわり




最後まで一読ありがとうございました。