見出し画像

スキってこういう事なのか

昨日記事を書いていて思った事は、好きなモノというのは、心の内側から泉の如く気持ちが溢れ出してきて、文章をあっという間に書き上げられるという事。そして、終わった後は誤字脱字や添削をするくらいでポンと記事が書き上がる事。

今までの記事の中には、構成を素人ながら考えたり言葉を厳選したり、書き上げるのに数時間かかったモノもある。

私はプロの作家でもなければライターでも無いわけだから、先ず書くという事を意識するべきではなかった。気持ちを素直に文字に落とすという事が如何に大切かという発見が出来たから、今日は凄くプラスだなと思う。書き続けたからこそ出来た発見ではないだろうか?

一つ前のプロレス記事は、書いててワクワクが止まらなかったし、書いていいならどんどんどうでもいい事をもっと書いていたと思う。ただ、読者の皆様があっての記事でもある訳なのでそこはもちろん内容を思慮して書いたつもりなのだが、プロレスファン以外に人にはまさにどうでもいい記事となってしまうのだろうか?

そして、やっぱり私の中にマグマの如く湧いてくるもう一つのスキHipHopに焦点をおいてこれからはまた記事を書いていこうと思っている。

このNoteも2ヶ月毎日更新しているし(寝落ちにて2回中断)今後はページ全体の構成と私と言う人間にもう少し焦点を当てて3ヶ月目を迎えて行こうと思う。ページをパッと見た時に、何のページかが分かる事は大切だと数々の諸先輩Noterの方が書いていたから、特にピン📍の記事だけは今月中に仕上げようと思う。

アメリカに20年居て全く日本語を書く機会が無くてこの年になって作文や日記のような長い文を綴る楽しさに出会えたのはNoteのおかげだと思う。読書は好きでも自分で書く機会はなかったし、何より少しずつフォローする素晴らしい先輩Noterの人々の記事が毎日楽しみになっているから私もこれから一層精進して行こうと思う。

書くって素晴らしい体験だ‼︎


この記事が参加している募集

最後まで一読ありがとうございました。