天上天下唯我独尊への道

画像1 一昨年帰った時に三重県鳥羽市に行きました。一つは神明神社⛩石神さまにお参りする事と、もう一つは白瀧で滝行をする事でした。神明神社の石神さまは女性の願いを一つだけ叶えてくれると言う開運の神様で、白瀧さんでは今までの自分を洗い流し、自分の道に専念する覚悟をするために滝行を行ったのであります。
画像2 まさに、山奥まで岩場を登って行き、4月2日の気温8度、水温マイナスで死ぬほど寒かったです。
画像3 生まれ変わりたかった私。過去との決別。先生によると、氷水ほどの石清水を滝行をして何度も浴びると、体中の細胞が覚醒するらしい。死ぬほど寒くてそして冷たくて限界が来ると出る。これを何度も繰り返しました。薪を焚いてくれて少し暖をとってまた打たれてを3回しました。めちゃくちゃ寒かったけれど、終わった後は暖かいというか、寒いんだけど、体がポカポカしました。
画像4 身が引き締まりました。
画像5 ご褒美。刺身定食!
画像6 サザエの刺身最高!海女さんに感謝!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで一読ありがとうございました。