見出し画像

ノート継続 祝3ヶ月

この投稿が90記事目になります。過去二回30記事前後で寝落ちするという惨事が起きていて、ここだけは、必ず乗り越えたい第一関門です。しかも2回目なんか、日本時間深夜12:01で、更新記録を止めるという不覚。

だけど、私がフォローしているNoterさんは毎日更新している方々達で、凹んだ私はずっと本当励まされております。「もうやーめた。」って実は何度も言いそうだったんです。でもやっぱり、同じ目標(目標なのかは謎)があると、感化されますね。

つぶやきに入りきらなくなったので記事に移動しました。笑笑

本題に戻りますが、本当にこんなに楽しい記録は初めてです。

過去にはインスタに辟易したり、FBもブロックしまくったり、さまざまなSNSやってきましたが、Noteは、自由にブロガーみたいな事や作家体験記も味わえたり私にとっては楽しい事だらけです。書く事って、読み手によってとらえ方が違ったりするし、すごく面白い。コメントがもらえた時なんかは有頂天になってしまうほど嬉しい。本当にそのアクションに感謝しています。だから、私はおおおおおおってハートがビビビときたNoteには、迷わずコメントしてしまっております。

そしてNoterさんのそれぞれの記事では、そのNoterさんの脳内を垣間見てる感じがするんです。あ、こういう風に思ってるのか!とか、こんな物事の見方もあるんだ。とか。新しい視点を得るっていうのかな。これって本当に貴重な経験だと思うんです。

市販されている製本って、編集者の方が、ある程度目的やメッセージなど一本筋道みたいなものに沿ってすべての話が終わっていくんだけど、Noterさんのページだと、嬉しい日もあれば、悲しいひもあり、それぞれの色んな顔が垣間見れて私は大好きだな~。と常々思っています。

私は特に自由気ままな性格なので、真剣にハートの内を書きなぐる日もあれば、疲労困憊で、つぶやく程度の日もあって。

日々之好日

で、ゆっくりやっていきます。

日本で住んだ年数と、アメリカに住んだ年数がほぼ変わらなくなり、アメリカ人化してしまっている私ですが、日本語を使う事と文章を書く事だけは頑張って続けて脳内だけでも日本人でありたいと思います。

でも私のアメリカ年齢は20歳なので、アメリカ社会ではアマちゃんです。アメリカでは社会人としてこれからなので、ステイハンブル(stay humble)に生きて行こうと思うー。

Thank you  ;)








この記事が参加している募集

最後まで一読ありがとうございました。