見出し画像

OLD LA ZOO跡地散策

おはようございます。昨日は、5時頃に帰宅した後爆睡してしまい、起きたら深夜と言う大失態。目覚めても、目が腫れまくりで、シパシパしてパソコンの前に座ることが出来ず、携帯からつぶやきをアップする怠けよう。

でも、更新記録は、なんとか伸びています。毎日自分との約束守って、もう3か月以上経っていて、生活の一部になりつつあるのが定着してきました。小学校の夏休みの時の早朝ラジオ体操へ行くみたいな気持ち。当時は、さんざん遊んで疲れたりして起きるのがとても億劫で、公園に行くまではなかなか足が重くて、行っても結局ダラダラと体操するのに、何故かラジオ体操が終わって、ハンコがカードに貰えると、妙な達成感と皆勤賞を訳もなく続けたくなるような、そんなとても不思議なNote継続です。面白いですよね。

そして、もう一つの継続力の源は、やっぱり数人いらっしゃる私がフォローしている先輩Noterさんのおかげ。コロナで完全ロックダウンとなってしまい、買い物以外に外に出て行けなくなってしまった私に読むという楽しみと同時に書くという楽しさを教えて下さった方々。家にしか居られないストレスで爆発しそうな日々を、何度助けられたことか!日本以外に在住のNoterさんや、旅の記事を綴られてる旅プロNoterさんなど。私のストレスを吹っ飛ばしてくれる面白い記事の数々。海外の全く知らない土地での記事を読んでいると、私の中の冒険魂にメラメラ火がついて、あ~いつかきっと行こう!って意欲がむくむく湧いてくる。特に気になる旅先を発見してしまうと、GoogleMapを起動し、ピン立てちゃう。私のGoogleMapは❤️と⭐️と🚩が立ちまくっているのです。世界の街情報を次から次へとインプットしている。夢は膨らむばかりですね。私にとっては、日本国内も海外旅行なので、日本にもたくさんマークあります。いつか、Noterさんの書く街や住む街のいい所や美味しい食べ物を食べに行きたいです。

はい。また前置きが長くなりましたが、日曜日は恒例のハイキングに行ってきました。

前日の夜、グループチャットに私が明日ハイキング行く?とみんながよし行こうと参加表明。この後、トランプのCNNのニュースを見る事になるんですが、今年のライオンズゲートは、とてもいいエナジーで締めくくりました。

画像1

翌朝、6時50分くらいに、家庭菜園に水を撒きながら皆を待っていると、7時にラウルが登場。これまた珍しい。その直後にケリーが、今歯磨きしてるから5分待っててと言いい、しばし待つと、ラウルが、「7時って言ったはずなのにな。」と、驚きの発言。どの口が言っとんじゃい。オンタイムなのは今回限りだろうが。(笑) 全く相変わらず凄いセンスだな~。トニーは私にメールしてきていてみんなが揃ったら向かうとのこと。タイトな時間の管理が本当にウケる。無駄に過ごすのが相当嫌らしい。これまたこれで笑えますね。

なんだかんだで、4人3犬今回は無事みんなでスタート出来たから、良しとしたいです。景気がいい滑り出しだし、本当に良かった。今回は、またグリフィスパーク裏側のトレイルに行きました。Old LA Zooって呼ばれる所で、大昔、LA Zooがあった場所なんですが、なんとビックリする事に檻がそのまま置いてあるんです。しかも、昔の状態だから、檻が小さい。動物が動物学では到底あり得ないサイズの檻に入れられていたと思うと心が痛みますね。。。

先ずは、大きい動物コーナー。入り口直ぐにあって、ここはピクニックテーブルが置いてあるピクニックエリアになっていました。張り切って入ったトリフルは、ケリーに檻を閉められてしまいシュンとしてしまいました。可愛い。

画像5

そこを進むと、大きな檻が一つ。どんな動物が入っていたんでしょうか?

画像2

次に見たのは、鳥が入っていたであろう、細長いケージが何個も繋がっている檻。

そこを抜けると、階下が深い檻。猿が居たのかな?

画像3

なんか、とても複雑な気持ちでしたが、いつも通りトレイルに入って行き、この間の道に途中から出て、ゆっくり1時間半ほど歩いて今回は帰って来ました。トニーは靴擦れが出来ていて、ケリーはかかとが痛いらしいし、私もお尻と太ももの後ろがまだ筋肉痛で、なかなか本調子でないという結論に達したので、今回はゆるめのトレーニングでした。(笑) ラウルはただ眠いと言っていたんだが、お前は歩いておらんから分からんのだ。

画像4

みんなほぼ同級生で、くたばる加減も同じで何とも笑えます。

画像6

ハイキング珍道中は、いつまで続くでしょうか?これからが楽しみです。



以下は、私達4人の珍道中記事です。良かったらどうぞ。


この記事が参加している募集

最後まで一読ありがとうございました。