見出し画像

ホエールウォッチング🐋に行くの巻 第二話

おはようございます🌞2話の始まりです。もし気になった方は、こちらから1話をどうぞ。

はい。と言うわけで、ニューポートビーチまで着けたは良かったんですが、ここからの判断が大事になって来ました。ボートの出航は2:15pmで、今はすでに1:20pm。それにチェックインは、45分以上前にしてってメールが来ていたので1:30pmまでにピアに行きチェックインを済ませておかねばいけない状況なのです。

降ろされたバス停(緑の旗)からピア(赤いピン)までは車で5分なのに歩きで33分なんです。。。。。近いのに遠い!

画像1

30分歩くかバスを待つか。これまたGoogle先生にご相談。すると15分後くらいに、バスが来るのを発見。一か八か、バスに乗る決意をしました。だってね、この日はピカピカデーで30℃くらいあって、帽子を被っているとは言え乗船前にバテるのだけは避けたいと言うわけなんです。だから運試しでバスを選択。と同時に緊張のせいか、膀胱が気が付けば破裂しそうで、そこからトイレを探す事態に。。。先ずは、バス停前のレンタサイクルに入りました。ビバリーヒルズ青春白書の様な金髪の可愛いお兄ちゃんがいて、

「トイレ貸して貰えますか?」

って言ったら、

「無いから。」

ってあっさり撃墜された。きっとお客じゃないからあしらわれたんだわ。それにしてもまぁ、冷たい対応でオバさん傷ついたわよ。でも、膀胱の方のアピールがすごくて、信号向かいのセブンイレブンに次は負けずに駆け込んで、

「トイレ貸して下さい」

って今度は丁寧に言ったら、

「無いわよ」

とまた撃墜される始末。でも、どうしてもトイレに行かなきゃヤバい私は諦めずに、その横のレンタルキックボード屋さんに入って、再挑戦。

「トイレ貸して頂けますか?」

すると、黒人の恰幅のいいおっちゃんは、

「向かいのピアにトイレあるからそこに行くといいよ。」

って。なんて優しいの!!!本当貴方は私のエンジェルです!絶対にまた来た際はレンタルしますから。本日はすみません!そして失礼ですが、トイレに向かわせていただきます!と心の中で叫んで、丁度信号が青なのもあってお店から駆け出す私。走りながら、絶対地元民だからトイレの件皆んな知ってたんと違うの???なんで教えてくれないのよ!意地悪〜。アジア人観光客め、オシッコ漏らしたらええんじゃ!って思われてたんちゃうの?と被害妄想を思う存分膨らましながら、ようやくトイレに駆け込みセーフ!ビーチに面したトイレで少しワイルドだったけど、ちゃんとペーパーもあったし、ソープもあったし、お漏らしせずに済みました。ああ、良かった❤️

そして気が付けば後残り3分くらいで、また走ってバス停に戻りました。今日は、何から何まで裏切られているから心を穏やかにと唱える私。そして気がつけば、携帯の充電が何と30%を切っていました。クジラの動画を撮りたいのに私とした事が何という大失態!!!ここまで、バスの検索しまくったり、必要以上に携帯を使ってしまって最悪の事態です。

とりあえず、Googleマップで確認しながら下車駅を確認して降車したらもうコッチのものよ。何とか1:45pmくらいにホエールウォッチングのお店に到着‼︎

画像3

嗚呼、本当に本当に良かった❤️紆余曲折ありましたが、無事にチェックインして乗船チケットを貰えました。2時5分に向かいの乗船所前にサインがあるからそこに来てね。と言われて一安心。

↓↓ コレがサイン 

画像2

さぁ、次の問題は携帯です。もう何とかして充電したいから、ピアに並ぶお店を物色しているとドーナツ屋さんを発見‼︎しかも、中に席があって、これまた信じられないんだけど、差し込み口が席の真横にあったんです!コレは!神様のアシストに違いない!と言うことでドーナツを買う事に。やたらと高い設定だったんだけど、充電が出来るし、1個じゃ申し訳ないし、腹もペコペコだったので、アップルドーナツと、ドーナツを作った時に出る丸いひとくちドーナツを半ダズン買って席に着きました。(1ダズンDozenは、12個。半ダズンは6個です。)

とりあえず15分は充電出来そう!良かった。そこで、ちょっとドーナツを食べようと思ったんだけど、実は緊張してしまっていてなかなかドーナツが喉を通らなくて結局1個しか食べませんでした。食いしん坊の私としては、信じられない事!

よっぽど、ホエールウォッチング楽しみにしてたんだなとしみじみ感じたと同時に、ここまでのハプニングが続きまくって、やっぱり気が緩められなかったのもあったのかな?それに触らなきゃ良いのに、何度も携帯の充電確認して。全く私ったら支離滅裂。

そしてそして、とうとう2時が来たので、乗船所に向かいました!

第3話に続く。

最後まで一読ありがとうございました。