見出し画像

BOSJ 28 決勝戦からの

本当に本当に日々時間が無く、ゆっくり机に座って書くということが出来ないまま数ヶ月が経ってしました。

まず、これも本当に本当にいつの話やねん。なんですが、恒例なので絶対に書いておかなきゃと思ったので、真っ先に記事に取り掛かることにしました。

(この写真めちゃくちゃ素敵です!今回の記事のために検索したら出てきた写真。ゆたさん、ありがとうございます。)


はじまりはじまり。

ベスト・オブ・スーパー・ジュニアの頭文字をとったBOSJの今年の決勝は、4連敗から吹っ切れて7連勝したYOHと、2年連続優勝がかかった高橋ヒロムの決勝となりました。前回に触れなかったので、少し触れておくと、YOH選手にはデビューして以来ずっと一緒に行動(海外遠征・タッグチーム等)してきたSHO選手というパートナーがいました。二人は、タッグ王座になったり、ベストジュニアタッグリーグで優勝したり、私がまだ新日本プロレスにハマっていない頃はベストタッグパートナーでした。残念ながら私がプロレスにハマった一昨年の時点では、YOH選手は左膝の靭帯断裂でずっと欠場していたので私は全く知らない状況でした。だからその分SHO選手はBOSJで一人で孤軍奮闘していて、私が好きなパワー系バチバチの選手でとっても好印象だったのです。ところが、去年YOH選手が復帰したものの、二人の波動はあまり噛み合っていなくて、ギクシャクし始めて、ベストタッグリーグに参戦しましたが、結局最後の試合では、SHO選手がYOH選手に三行半を突きつけて分裂するという結構ビックリする事が起こってしまいました。この時点では、「うんうんわかるよSHOクン。なんかYOHクンの心ここにあらずの感じを私も感じてたし。」なんて悠長に観てたんですが、まさかまさかで、私の大嫌いなチームにSHO選手がヒールターンをかましてしまい、ああ、勿体ない。っていうのが正直な気持ちでした。

そんな、SHO対YOHでしたが、なんか逆にSHOは嫉妬する元カノにしか私には見えない感じで、そこからYOHへの執着が凄いんですね。「男の執着って醜いわ。あーみっともない。」って言うのが私の正直な感想。SLAM DUNKのミッちゃんみたいに、やっぱりタッグが組みたいです。なんて泣き崩れたら、SHOクンの株が上がるのにね。なんて毎回思っています。今のSHOは本当に最低で好きになれない。そんな執着を受けてYOH選手は、今回BOSJに望んだんですが、まさかの4連敗でスタートしたんですね。「これ以上負けがかさむと、引退もよぎると思います」と解説でも言われたりと悪夢のスタートでしたが、流石に吹っ切れて望んだ5戦目に、同じユニットで前回Jrの王者となったロービー・イーグルスと激突し、何とか勝利をおさめると、そこから連勝でSHOとの最終戦も勝利し4連敗後に7連勝で決勝進出を決めました。



対する私の大好きな大好きなヒロムちゃん。ヒロムちゃんの記事は一つ前に書いているので、是非こちらをどうぞ。

そんな二人の決勝は、予選と全く違う結果で、本当に長い長い試合になりました。ヒロムちゃんのチョップと逆水平が決まりまくって、YOH選手の胸が真っ赤に腫れていた前半でしたが、後半に入る頃には裂けて切れて血が滲み出ていました。でもYOH選手も本当に気合が入っていてやり返しまくる試合でした。ヒロムちゃんの本当に素晴らしいところは、相手の技を全力で受け切るところ。それでいてまた起き上がって、それだけか?もっとこい!と相手選手からもそれ以上のパワーを引き出す試合が出来るところ。そして何より、ベストタッグリーグの試合も同日決勝だったのに、ジュニアの試合をメインにさせることが出来る納得の試合が出来るところ。

この日は、解説に新日本のスーパースターことACE棚橋弘至選手と矢野通選手もいましたが、ヒロムちゃんの視野やプロレス全体を愛しているところを褒めてくれていて、先輩そして同門でない選手にまでヒロムちゃんのプロレス愛が届いていて胸が熱くなりました。

中盤には、エプロンへのデスバレーボムを落としたヒロムちゃんでしたが、その後場外にトペ・コンヒーロを炸裂させるYOHと、場外での二人のヒヤヒヤする攻防に胸をキリキリさせる私。ああ、ヒロムちゃん頑張れ〜と祈っていると突如また現れる嫉妬の元カノ登場。あえてもう名前は書かない。もう本当に邪魔。実生活でも本当にこういう人いるよね。執着しすぎて、もう別れてるのに、追いかけ回して、ストーカーみたいな人。もうさ、二人の新たな門出は祝えないわけ?全く惨めすぎるよね。決勝戦にまで乱入してきて本当に私の怒りはピークに!

なんかさ、これは新日会社サイドがSHOの乱入知ってたとしか思えない感じで。ヒロムちゃんの所属ユニットのロスインゴの内藤選手と鷹木選手が駆けつけて、YOHの所属ユニットの後藤選手とYoshi-Hashi選手が駆けつけて結局試合は続行することになったんだけど、本当になんだかなぁ~としばらくもやもやが取れませんでした。

仕切り直しから、覚醒したYOHは、ヒロムちゃんに怒涛の攻撃を浴びせましたが、カウント2.9でヒロムちゃんも返すと、次はYOHもヒロムちゃんの攻撃を同じく返し、息を飲む攻防がとうとう30分経過し、持久戦に突入。すると一度逃したチャンスをまたYOHは掴み、トップロープからブレーンバスター‼︎ からの牛殺し炸裂で、ヒロムちゃんに対する怒涛の攻撃で完全に私はもう涙目に。。。ヒロムちゃん!負けないで!とお祈りの態勢に切り替えた私。ヒロムちゃん雄叫びタイムから、怒涛の攻撃開始と思いきや、切り替えしてYOHも3カウント狙いに。最後のほうは、本当にどちらが勝つか全くわからない状況でしたが、ヒロムちゃんボンバー炸裂からの、必殺技タイムボム2で3カウントを奪取してヒロムちゃんの優勝、そしてBOSJの2連覇が決まりました!!!!あああああ、良かった!そしてね、やっぱりヒロムちゃんのスタミナとパワーね。これが強さの結晶でした。

朝方4時にまた泣きながら応援して、本当に本当におめでとうでした。

そして、負けて悔しくて泣きじゃくっていたYOHに手をかけたヒロムちゃんの優しさにも本当に胸が熱くなりました。YOHを開花させたのもまたヒロムちゃんで私はとてもヒロムちゃんファンとして嬉しかったです。

(かるかんさんの写真でまた涙が。。。。なんとも美しい写真!!!)

そして、勝利後のコメントでも、「大事なのはみんななんだ!」なんて、ヒロムちゃん泣かせるわ。

もっともっともっともっともっともっとみんなで楽しもうぜーーーーーーー!!!

あぁ、ヒロムちゃんありがとう!私ももっと頑張れそう!

というわけで、私、パラリーガル(行政書士)の資格取るために、来年(もう今年なんだけど)から大学復帰することに決めました!一番遅いクラス夜7時から10時のクラスをスプリングセメスターから履修し、大学生なります!

今年もやるぞぉーーーーーーーーーー!




トップ画像は、Twitterの 花子さん @hanako1188eon7 のおお写真シェアさせて頂きました。ありがとうございます。



最後まで一読ありがとうございました。