ボイズンベリー植樹会

今日はナッツベリーファームで買ったボイズンベリーの苗を大きな鉢に植え替えました。

しばらく買ったポットで育てていたんですが、そこから根が生えて来たので大きな鉢と蔓が伸びても良いフェンス(何て言う名前か分からない)を買ってきました。

画像1

そして、マザーアースっていう凄い名前の最上の土(ココナッツの皮と土のミックス)をゲット!この土は、ふわっふわで水をよく通すし、湿り気も持続。という事で今後に乞うご期待です。

画像2

この鉢に50L分の土が全部入りました。

画像3

それに十分お水をやって、玄関前パティオに設置。ナッツベリーファームで言われた事は直射日光を避けてと言う事だったので、玄関前のポーチに置いてみました。

画像4

これからが楽しみです。


画像は、hatabou24さんのモノを利用させて頂きました。ブラックベリーとの事でしたが、ボイズンベリーはブラックベリーの親だそうです。ナッツベリーファームで教えてもらいました。早く実を付けないかな~。


そして、次回はプロレス記事を久しぶりに書こうと思います。



最後まで一読ありがとうございました。