【育児日記】生後1ヶ月_20230621

生後1ヶ月もほぼ終わり。
く、クーイングまだですか!?って思ってたんだけど、3日ほど前から明らかに声のだし方にバリエーションが増えた。
あうー、うぐー、えうえうあー、にゃー。きゃー!(奇声)
これはもうクーイングした事にしておく。

なんかたまーに笑ってくれる気がする。

君が夜通し寝だすのはいつからかな、はよ成長したまえ。

ほんとちゃんと育児してて偉いよ自分!
たまーーにリスキリングの動画とスクリプト見てるけど、座学で計算するといった勉強は今まったくできてない。
子が寝たタイミングで10分でもやればいいんだけど、寝転がって体力回復をはかっている。

ちょっと化粧して、抱っこ紐でお散歩に行けたらもう100億点!

だって育児のために休業中なんだから。
しかも今月はまだ産後休暇中。のんびりしたってバチはあたるまい。

よくわからない孤独感やさみしさ、社会から取り残された感を、確かに感じているけど。
ちゃんと育児してるじゃん自分。

もうすぐで2ヶ月。よく頑張ってる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?