見出し画像

キャンプの練習風景好きなんだよね

プロ野球のキャンプの季節になりましたね。

昼間は仕事なのでほとんど見れずですが。

前は毎日録画して帰宅してから再生してよく見たものです。

今はそこまでの熱量はなくなってしまっているのですが

キャンプ見るのは好きなんですよ。

練習している姿を見るのが好きなんですね。

特に内野のノックとか永遠に見ていられるんです(笑)


野球は北海道日本ハムファイターズを贔屓に応援しております。

中島卓也選手を一番応援しています。

卓ちゃんの登場曲が西野カナということに最初衝撃を受けたな。(笑)

甘い系の曲苦手なのに使用した登場曲はノリノリで聞いちゃうくらい

どっぷりと沼へ落ちていました。(笑)

玉井大翔選手他も応援してます、道産子好青年ボーイ。

元々野球が好きだったわけではないのですが

テレビで試合を見ているうちに現地へ足を運ぶようになり

なぜかあれまあれまとこうなってしまっているわけです。

正直2016年に日本一になった時が自分のピークで

キャンプから日本シリーズまで足を運んだこともあり

本当に楽しい一年を過ごしてたんだなぁと思ってます。

初めて沖縄まで行ったのも懐かしい思い出です。

飛行機移動苦手なのに人ってアドレナリンで北海道から沖縄まで

行けちゃうものなんだなと身をもって実感しました。

バッタリ推しに遭遇した奇跡なんかもあったり。

あぁ・・・楽しかったなぁ・・・(ほっこり)


そこからは段々と推しがトレードや戦力外で気持ちが落ちたりとして

大好きだった賢介選手と中島選手の鉄壁二遊間が無くなり・・・

チームより個人選手推しのようになってきてます。

それでも球場に足を運ぶと現地ならではの楽しい時間もあるので

これからも行けるときは行きたいです。

早くコロナさんがおさまってくれないと困りますがね(笑)

個人的には今年楽天もマー君がいるので注目です。

来月になるといよいよ試合開始

最近は練習試合も始まっているので新戦力の選手とかも気になりつつ

開幕へ向けてどんな風に動いていくのか?とか考えるのも楽しい。

ぜひともワクワクさせて欲しいなぁ(^^)/

何か気に入って頂けましたらお気持ちのお茶代よろしくお願いします☆