生きてりゃ良いことあるのかな?

おはこんばんちわ。

雪と申します。

生きてさえいれば良いことがある。

ってよく聞きますよね。

正直半信半疑です。

現状ではって話なんですけど。

おそらく正解でもあるし、不正解でもあるんでしょうね。

良いときはそりゃ良いことあるって思うだろうし、悪い時には悪いことしかないと思うだろうし。

その時の状況と考え方次第なんですかね。

悪いことしか起きん時に、生きてりゃ良いことあるなんてポジティブになんかなれんでしょ。

だって今が辛いんだから。

そもそもそんな前向きになれるなら落ち込んでなんかないんじゃない?って思いますよね。

だから状況次第なんかなーって。

生きてりゃ良いことあるなんて、良いことがあった時にしか思えないですよね。

良いことがくるのがわかってるならまだしもわからないんですもん。

そりゃ、良いことよりも悪いこと想像するでしょって感じですね。

今はただ耐えるしかないのか。

今回はここまで。

見ていただきありがとうございます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?