言葉の力

おはこんばんちわ。

なぜか今日を日曜日と勘違いしていた雪と申します。

今日は言葉についてちょっと書きたいなぁと思います。

某少年探偵も言っていましたが、言葉は刃物であり、人を傷つけることができる。と。

ほんとそうだと思います。

雪も何度も経験していることではありますね。

傷つけ、傷つけらたことが多々あります。

でも刃物でありながら、人を励ますことができるものであります。

言葉一つで救われる人もいると思います。

雪も今日久しぶりに仕事で褒められました。

バイトやからと手を抜いていたわけではありませんが、どこか本気になれなかった自分がいました。

それが今日言葉一つで報われたなぁと感じました。

久々に嬉しいなと感じました。

仕事でこんな気持ちになったのはいつ以来だろうか。

刃物も使いよう。その刃物も使い方で人を喜ばすこともできると改めて実感しました。

それ故に今後は発言も気を付けなくてはとも思いました。

今回はここまで。

見ていただきありがとうございます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?