工夫と実践。                 ライブだ。当日だ。                  投げ銭ライブ、授業との兼ね合い、、。                                    経営者でバンドマンで大学の先生でラジオDJ。               21st Century 坊主〜ラヴィッツ松尾LINEお友達限定日記 11/18/2021

こちらは以前にラヴィッツ松尾公式ライン で公開していた日記を若干修正したものです。

ラヴィッツ松尾とは,,,?シンガー & バンドマン、ラジオパーソナリティ、英語の講師そして留学会社代表の顔を持つ横浜小市民です。どうぞお気軽にお読みください!そして良ければお友達登録(下にリンクがございます)もよろしくお願いします!

*******************************

今日もお天気は晴れでした。さあ、本日はいよいよ池袋でのライブです。ライブ前のラヴィの1日はどんなかな?レッツ読もう笑。

ともあれ、ライブが夜から、、と言いつつも日常のラヴィのお仕事は継続してあります。今日は朝から横浜のAJインターナショナルアカデミーさんにて録画授業のお仕事です。

今日はパーソナルステイトメントの書き方。これは留学に行った後、学生諸君が次のステップでより大きな大学へ編入する時に役立つよう、出願するときに必要なエッセイ(のようなもの)の書き方の講座です。「身につくよくつくハゲ」を目指して頑張りました!

昨夜夜半まで原稿作って寝たのが2時くらい。あんまり寝ないと禿げるぞ。

そしてお洋服を選ぶのよ〜。ライブなのよ〜。何着ようかしら。いやいや、こんなことに胸を躍らせてる場合じゃない!急いで全部つめこもう!

画像1

ちなみにどれも素肌に着る系統です笑。だいぶ増えてきました笑。

さてAJさんに到着授業の様子はインスタで!
ちなみにAJさんでは一昨日インスタが始まりました!みんなフォローしてね!

https://www.instagram.com/aj.international.academy/

その後、事件が!詳しくはこちら!

スクリーンショット 2021-11-19 6.49.11

とまあえらいことになりました。受けてしまった、、バードミサイル、、笑。でもまあプラスに考えよう。頭に被弾しなくてよかった笑。

んでご飯です。回転しました!

さてその後超ダッシュでイネナウ!番組録音など。これは弊社の事務所スタジオで録音しております。一気に録音!かなりのテンションで録音しました。今週は「最近身につけたワザ」土曜の夜22:30、かつしか FMをどうぞ聞いてくださいね。

そして印刷物を作り(、、、これについては後述します)いざ池袋へ。

さあ、池袋についたのが午後4時頃。

エールハウスさんはまだ開店前の準備中。差し入れ持って行こう。

画像3
画像4

ってことで酒造リキの焼き鳥(写真はサイトからいただきました)。

*******************************

そしてお土産をお店に持ってった後、近くの某個室的カフェで授業!ネット時代はギリギリまで授業ができます!

そして駆け込むようにエールハウスさんへ。リハ、、と言ってもお客様がもう入っているので音出しせず、楽器繋いでディスカッションだけ。場数を踏んでるとだいたい大丈夫になるものです。

そうして本番前のお着替え。今日はお店の皆さんの服装の色目とか、自分らのテンションも考えて赤にしました。

そうそう、忘れず印刷物を。何かと言うと「Tatooシール」!なんのTatoo?そう、今日は投げ銭ライブ。これがバンドのある意味「生命線」。ただ投げ銭もキャッシュレスの時代になったのでは、、と思い、


画像5

作りました。私の●イ●イアカウントのタトゥー!
でも汗で流れちゃうのです。今回は少し大きくしました。結果は、割とつかえました!ライブは初対面様も多かったけどモノともせず笑笑。

おひねりもいただき最高でした!

画像6
上海のおじさん笑
画像7
BBJ ( バンバンジー)

最後は池袋の名店新珍味で一息。さあ明日も頑張る!なラヴィでした!ありがとうございました!

いよいよお友達も100名の「大台」に乗りました!目指せ110名様(目標近すぎ笑)!
もしまだでしたらお友達登録、ぜひお願いします!


#投げ銭ライブ #工夫と実践
#経営者
#大学講師
#ラジオDJ
#バンドマン
#ラヴィッツ松尾
#ラジオDJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?