見出し画像

#30 カメラ初心者は、思い通りにうまくいかない。

こんばんは、こんにちは


ラビリンスです。

大沢伸一大好きです。


今日は、昨日始めます!って行ったカメラを撮ってきました。

説明書もあるにはあるんですが、ページ数多くて読めないので、

ものは試しで。


目標はモノクロの街の写真を撮りたいってところでした。


で、今日撮ってきた結果ですが、、、


「白黒写真どころか光がとれず全部真っ黒写真になってしまう!!」


でした・・。

例えばこれ、渋谷の駅前の写真ですが、、、

画像1

真黒・・・。


こんなんモノクロにしたら、ただの黒でしかないっ


今回使っているレンズ(父から貰い受けた時についてたレンズ)は、

Tokina のAT-X Proで調べていくと、「マニュアルフォーカス」とのこと。

シャッターボタン半押しでフォーカスが定まらないという曰く付き。


これのせいかなぁ・・。いかんせん光が入ってこないので、どうにもならなかったです。


これは勉強が必要だなと思いました。


難しいぞ一眼レフ!

まぁそんな中でもバランス取れたものを3つあげたので、

よかったらみていってください。

とりあえずカラーにします。

白黒への変換は、光の勉強後にしようかと。

では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?