近いうちNoteサークル活動始めます。

よろしく!

1:主な内容

活動方針としては、俺の創作を応援してくださる方に作品の品質向上で答える、みたいな感じで考えている。とくにイラスト発注とかはお金が必要なので、キャラクターデザインとかに当ててく方向だ。

提供プランは以下のような感じで検討中だが、こういうのが欲しいとかあれば検討するのでご提案いただきたい。基本的にはエコシステムとして継続出来るか、が採用のポイントになる。(継続出来ない場合、リターンとして供給が出来ない為)

・100円プラン
 気軽にサークル参加していただけるプラン。
 サークル基本機能が使えるのみ。
・500円プラン
 ちょっと気合いれて応援してくれる方向けプラン。
 希望される方には年二回発行する予定の同人文庫を
 郵送プレゼントいたします。
 頒布価格1500円~2000円なのでイベントへの交通費とか考えるとお得!
 手渡しが良い方はイベントに来てくださると無料でお渡し予定。
・1000円プラン
 い、いいんかこんなもらってしまって……
 機能が実装されたら500円プランに加えて有料マガジンの内容を
 読めたりとか、そんな感じの付加価値を考えているぞ。
 今のとこ、この額以上のプランは設置しないかも。

2:サークル開始意図ともらったお金の使いみち

以前から説明していた通り、俺はnoteでガンガンお金を稼いで創作に専念する人生を送りたいと考えている。

そんで、そのための投げ銭システムとしてサークルを活用してみることにした。仲間内で活動を円滑にするシステムとしても勘案してみたのだが、あんまり合う機会がないとか、遠方の方が不公平感が出そう、ということで保留にしている。俺個人を対象にしたサークルのほうが身軽ってのもある。

後は誰か人柱にならないと文字書き勢のサークル活用例ができなさそうってのもある。やってみないことにはノウハウもたまらないしな。生暖かい目線で見守ってくれるとありがたい。(金銭が絡むシステムの個人運営は初めてなので色々不備が出ると予想している)

いただいたお金は基本、同人の印刷費に優先的に当てたり、寒い時にもスムーズに書けるよう暖房とか増やしたりとか、そういう創作支援に優先的に当てさせていただくつもりだ。いっぱいもらえたら自作のキャラクターデザインやイラスト発注とかもできそうである。後はNoteに使うヘッダーデザインとかもか(依頼するのであれば、なるべく相場の金額を払ってイラストレーターの方に依頼したいので)

サークル収益が高額になった場合は、専業として創作に専念するための生活費にさせていただく予定だ。生きている間に少しでも多く書きたいのでな。それでもOKって方のみサークル参加をお願いしたい。

総括すると、本サークルの月額課金でいただいたお金は、自創作のクオリティアップにつながる使い方をさせていただき、500円プラン以上の方へは自費出版した本をリターンとして送付させていただく路線で考えている。

戦場へ

何事も試してみなければ、始まらない。というわけで応援してくださる方はご参加のほどよろしく頼む。

今回はここまでだ。またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時夕17時の二回更新!
主にロボットが出てきて戦うとかニンジャとかを提供しているぞ!

#コラム #毎日投稿 #サークル活動 #おれはやるぞ

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL