2019年、ご支援ありがとうございました。

残り後一日、そして来年もしっかり頑張っていくぞ

よう、兄弟。俺だ。今日も良く来てくれたな。

俺:パルプスリンガー、禅僧。もう完全に年の瀬モード。

今年2019年も後一日と少しとなった。
元旦にたてた目標は確か年間一万PVというラインで、投稿数を増やしたことを考慮しても最低ラインを大きく上回ってバンバンザイといったところだ。

ちょっと前に反省会をやった通り、来年については以下の様に目標を立てている。

・有料マガジンの開始、継続
・応援してくださる方に向けてしっかり作品を提供していく
・作品のクオリティ向上

数値を目標にするのは今後はやめて、ファンをしっかり掴める作品内容にしていくことを目標としたい。
PVとか数値を達成目標にすると、数値を満たす為だけにずれた行動に走りかねないからだ。
2020年においては、もっと本質的な、ユーザーニーズをいかに満たしていくか追究していきたい。

KPIとしては、暫定的にPVとスキの比率を重視していくが、こちらもあくまで参考程度で、特定のラインに達することを目標とはしない。
目標ラインは、売上だけに設定すれば良いだろう。
月5000円位は狙っていきたいものだな。

戦場へ

今年一年の活動では、なんだかんだ大きく躍進出来た年になった。
また来年、しっかり伸ばしていけたら良いな。

今回はここまでだ。またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時夕17時の二回更新!
ロボットが出てきて戦うとかニンジャとかを提供しているぞ!

#コラム #毎日投稿  

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL