見出し画像

〜ご挨拶〜

はじめまして!
ラットと申します。
三重県(四日市市付近)で活動しています。

この度、思い切ってnoteを始める事にしました。
これまでブログなど一切やった事がないので、色々至らない点があるかと思いますが、しょーがない奴だなぁ〜くらいの気持ちで暖かく見守って頂けると有り難いです(笑)

・趣味など

最大の趣味はポケモンです。
カード、ゲーム、アニメ、グッズまで多岐に渡り手を出しています。特にカードは積極的に大会に出るくらいハマってます。
好きなポケモンはモクロー、テールナー、リザードン、ホウオウ、ジャラランガ、その他炎ポケモンを好む傾向にあります。

あと、遊戯王OCGもやってたりします。
好きなテーマはウィッチクラフト、軍貫、エクゾディア、ギミックパペット、閃刀姫です。
基本フリー専のエンジョイ勢です。
ごく稀に大会に出たりします。

他には、アニメを見たりゲームしたりしてます。
特に好きなアニメは、魔女の旅々(原作から大好き)、プリンセスプリンシパル、遊戯王シリーズ(ZEXAL推し)、とあるシリーズ(禁書目録、超電磁砲)、シンフォギア、リゼロあたりです。

好きなゲームはポケモン以外に、ドラクエシリーズ(6推し)、メダロットシリーズ(4推し)、テイルズオブシリーズ(TOD2、TOG、TOB推し)を好んでプレイしてます。でも最近は集中力が続かないのでご無沙汰気味です(笑)

・どんな事を書いていくの?

基本的にポケモンカード関連の事を書いていきますが、他の趣味について書きたいことがあれば書いていくと思います。

あと好きなアニメに挙げた魔女の旅々という作品の影響で、旅(遠出)をするのが好きなので、その日記を書くこともあります。

ポケカ8割、その他2割くらいで考えておいていただければと思います。

ポケカに関しては環境考察などのガチ寄り、というより自分の好きなカードやデッキなど思いついた事を書いて行こうと思います。気が向けば大会レポなんかも書くかもしれません。

・最後に

こんな感じで趣味丸出しの記事を書いていく予定ですが、それでも見て頂ける方がいるなら嬉しく思います。
何卒よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?