見出し画像

【魔女の旅々】感想リンク

またお会いしましたね。ラットです。
初めての方ははじめまして!

たまにはポケカ以外の趣味についても書いてみようかな~と思いまして、私の愛読書である『魔女の旅々』(著:白石定規先生)という作品の感想をまとめてみる事にしました。

初めての人向けに「どんなお話?」なのかというと…

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。
若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。
幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、
流されるように気ままな長い旅を続けています。
この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、
誰かの美しい日常に触れながら、
彼女は旅人として、これといった目的もなく、
色々な国や人との出逢いを繰り返します。
そして同じ数だけの——

「構わないでください。私、旅人なものですから。
先を急がなければならないのです」
そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。

※TVアニメ公式HP INTRODUCTIONより引用

ざっとこんな感じです(雑)

簡単にまとめると、旅人である主人公イレイナさんいろんな国を巡りいろんな人と出会ったり別れたりいろんな事件に巻き込まれたり巻き込んだりする、そんなお話だと思っておけばOKです。

基本的に1話完結方式で書かれており、かつ1つの話が巻を跨ぐような事もほぼ無いため、途中から入ってもさほど問題ない作りになっています。
(※同巻収録の他の話と繋がったり、1巻まるごと伏線になっている場合はあり)

詳しくはGA文庫公式の特設ページをご覧ください☆
https://ga.sbcr.jp/sp/tabitabi/index.html

また2020年10月~12月にTVアニメも放映されており、動画配信サービスで視聴できるので、小説が苦手…って人はそちらから入るのもアリです。

もし興味がございましたら、ぜひ一度読んで&観てみて下さい♪
そして是非、「魔女旅友達」(勝手に命名)になりましょう☆

それでは魔女の旅々の世界へ、いってらっしゃい!!

※リンクは随時追記していきます。

-------ここから先は感想リンクになります------


■17巻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?