見出し画像

REMOTEオフィトレ体験

リモートワークは疲れる

私、リモートワークを約一ヶ月してました。
会社に行くのとは違うタイプの疲れを感じました。
気分転換&休憩がうまく出来ない。夕方にはへとへとに。
ポモドーロテクニックを知ってからはまだマシになりましたが、とにかく運動不足!体ガチガチでした。
時間が来たら立ち上がって背伸びやストレッチをするようにしたらいいのかな、と思ったけど、思っただけで終わりましたハイ。

REMOTEオフィトレ体験@自宅

そんな私、本日、ひょんなきっかけでREMOTEオフィトレ(株式会社 広島元氣いっぱいプロジェクトの岩崎さんが展開中)を体験することができました@自宅。

zoomに映る岩崎さんの指示通りに簡単なストレッチをします。
私はスマホ参加でしたが、先生の動きは分かりました。適宜角度を変えてくれるので。
常に先生(前)、先生(横)が画面に映ってたらなお良さそうです。角度は何かと重要ですものね。

ストレッチは15分なのですが、侮れません。けっこう汗かきました。
特別な道具は要らないです。体と腰掛けるものがあればOKです。

難しい動きもありませ・・・いや、脳トレ的なのはあったよw
デスクワークでガチガチになった肩腰には効果てきめんでしたわ。

運動以外の良いことも

リモートになると他の社員とのコミュニケーションがなくなるじゃないですか。画面を通してみんながストレッチしてる姿が見えるのはいいかも。コミュニケーションが生まれそう。社員の健康管理の一環で、こういうの会社が手配してくれるといいんだけどなー。

運動するのはやっぱ気持ちいいなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?