見出し画像

リモートワークで休憩の取り方が分からず疲れ過ぎるあなたに。ポモドーロテクニック

リモートワークで休憩の取り方が分からない

在宅勤務を始めてしばらく経ったころ、めちゃくちゃ疲れるようになりました。
会社にいるのと同じぐらい仕事はこなせますが夕方にはへとへと。
だんだんへたっていきました。
そこで試したのがポモドーロテクニック。

ポモドーロテクニックとは、タイムマネジメントの一種


画像1


集中して作業25分、5分休憩×4を1セットとして、終わったら長めの休憩(20分以上)をとる。
作業中はSNSやニュースは見ない。集中。
すると、疲れが減り、作業はよりこなせるように。

わかったこと


私は休憩の取り方も下手だったし、集中してなかったなと反省。
会社だとなんだかんだ気分転換できてたんだな〜。
他の人と喋ったり社食いったりするからかな。

サポートしてくれるツールたち


アレクサのスキルやスマホアプリを使うといいですよ!
アレクサは「集中タイム」、アプリは「集中」とかかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?